メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

「結婚相手に出会えない」

芦屋ウエディング「「結婚相手に出会えない」」-1

表面的、出来事的の根元を知ると未来が開ける

芦屋ウエディング「「結婚相手に出会えない」」-2


今日は10月最後の日。

昼間は暖かくても、日が落ちるのが早くなりましたね。

秋はちょっと寂しい感じがします。


結婚相手を見つけて思い出のクリスマスを過ごせますように☆


こんにちは!

芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


ネットである記事を見つけました。

「結婚相談所で婚活を何年もして、お見合いを何件もして、交際を何回しても、

結婚へ至らない人のお話でした。」


会員さま側からしてみれば、

「何度もお見合いをしても交際をしても終了になる。もう結婚は出来ないのではないのか?」

相談所側として、

「あきらめないで、前進していきましょう。ご縁はきっとあります。」と。

励ましたり、アドバイスをしたり、宥めたり、慰めたり。と書いてありました。

芦屋ウエディングも、同じことを経験していますので、とてもよく理解できます。


人は好きなタイプがあります。

それは理屈ではないので、タイプではない人を好きになるのは

なかなか難しい。なので、これは問題だとは考えていませんが、


タイプだと思う人と上手くいかない場合は、

表面的、出来事的よりも、

もっと深いところに問題があるように思っています。

それに気付けるか、気づけないか、受け入れるか、受け入れないか、

克服していけるか、諦めるか、等だと考えています。


これをどうやって活動中の会員さまにお伝えしたらいいのかが、

常に仲人としての一番の葛藤であり、悩みです。


15年前、ある女性が母親につれられてご来所されて、入会し、活動されていました。

年齢、36歳、父親は医師で病院を経営されています。裕福な家柄です。

1人娘なので、その病院の後取りの医師を探しておられました。


お話を聞きますと、25歳の時から結婚相談所でお見合いをされているそうです。

当相談所にこられたときは36歳、つまり、11年間も婚活をされていることになります。

その間、結婚相談所を転々とされていたそうです。


その女性が、当相談所に来られた時には、

とても疲れた感じで、若さもなく、どうみても魅力がありませんでした。

母親だけが、なんとか後取りの「医師」と結婚をさせたいと必死でした。

私は「医師でなければだめですか?」と問いますと「医師を探しています。」と。

「大きなお世話ですがお嬢様の幸せを優先されることをお勧めします。

医師との結婚の以前に、お嬢様は今幸せですか?」と。

_______________________________

① 働きたくないのでそろそろ結婚をしたい。

② 子供がほしいのでそろそろ結婚をしたい。

③ 家柄の良い人と結婚をしたい。

④ 条件のいい素敵な人と結婚をしたい。

⑤ 話を聞いてくれる人と結婚をしたい。


結婚をしたい理由には個々いろいろあります。

が、結婚できる人は、そんな理由の前に、感覚を大切にされているんです。

人を無条件に好きになれる感覚です。

人から無条件に好きになられる感覚です。


一緒にいたら、ほっとできる雰囲気を自然に作れている。

一緒にいたら、ああ~この人を幸せにしたいと思えるものを自然に持っている。

一緒にいたら、この人についていきたい。

この人と暖かい家庭を作りたいと思えるものを自然に持っておられる。


そんな感覚的なものを自然に出せる人は自己肯定感があって、

あまり、過度に他人の目を気にしないで自分の限界もご存知で、

過度に条件にこだわらず、過度に欲が深くない。

自分の欠点もポジティブにご存知。


外見も、条件もお見合いの入り口にはとても重要なのは否定しませんが、

最後は、やはり「中身」だと思います。

人生を一緒に過ごしていくためには「中身」は大切ですよね☆


中身とは、難しいことではありません。

無料相談、及び 恋愛(有料)カウンセリングへお越しください。ゆっくりお聞かせくださいませ。



この相談所を知る

芦屋ウエディング

4件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案