婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】芦屋ウエディング

「心温まる成婚のお食事会」

芦屋ウエディング「「心温まる成婚のお食事会」」-1

お手紙を頂きました。

芦屋ウエディング「「心温まる成婚のお食事会」」-2

昨日、芦屋竹園ホテルで1月に結婚が決まった会員さまとお祝いをしました。
2時間余りのとても楽しい笑いの耐えないお食事会でした♪
(マスクとフェイスシールドでしっかり予防をしてお会いしました。)

実は、婚活のプロセスは波乱万丈でした。
ジェットコースターのように上がったり、下がったり。
香織さん(仮名)が入会後、初めてのお見合いのお相手大輔さん(仮名)と出会いました。
お見合い後「素敵な方でこの人と結婚をしたいです。」と
一目惚れ(@^^@)。確かに、ハンサムで背が高く素敵な男性でした。
しかし、交際中、意見の対立で、お相手から「交際終了」の連絡がありました。

香織さんはものすごく後悔をされて、
もう婚活を止めたいという思いになられました。
2時間ぐらいお茶を飲みながら相談を受けました。

「止めてどうするの?結婚相手を見つけるのが目的だったのではないの? もう少し冷静になりなさい」とかなり厳しくお話をしました。

ところが、しばらくして、大輔さんからも「交際終了をしたことをとても後悔している。無理かもしれないけれど、もう一度お会いできないですか?」と連絡がありました。
そこから、結婚へは一直線😊。

そんな裏話に花が咲き、笑い&笑いの連続でした。

大輔さんもハンサムでカッコいいし、何よりも優しい人。

香織さんも真っ直ぐで純粋でキュートで心も可愛い心女性。


完璧な人はいないこと。恋愛のお相手は沢山いても、
結婚に至るご縁のある人は人生で1人か2人。
折角出会ったのだからお互いを大切にしてくださいね。

最後に男性が
「仲良くやっていく秘訣をお聞きしておきたい。また、喧嘩をすると思うので(^^)」と。
「お互いを他人だと思うことです。」
「えっ?」
「自分の夫、自分の妻と思うから、過度に相手に依存や期待し過ぎる。
お互いが違って当たり前だと思いながら、お互いに思いやりをもって感謝を忘れないでね。
結婚は利害の共有だからね。よい家庭を築いてね。
好きだとか、嫌いだとかの感情で動いていかないで、
助け合って2人で成長してください。人は物からは成長できない。人は人から成長ができるから」と。

外に出ると、粉雪が舞っていて気温が低いのに寒さは全く感じませんでした。

「クッチマンさんに出会ったお陰で結婚ができてとても嬉しいです。」と2人がとても喜んで下さっているのが伝わってきて本当に幸せな気持ちでした。

何というロマンチックな日だろうと心が温かかったです。

全ての婚活が上手く行く訳ではないけれど、

小さな幸せの積み重ねが日々を豊かにしてくれる。
思考停止にならないで、幸せになる努力をしてほしい。
それを見るのがとても嬉しいです。そんな気持ちがしました。

寒さを繰り返しながら、春は近づいていますね。

よい日々をお過ごしくださいませ🌈
(写真では上手く撮れていませんがすごく雪が舞っていました。)


どんなことがあっても結婚相手を見つけたい人。

クッチマン悠基子に会いにいらしてください💕

  • 成婚エピソード

この記事を書いた結婚相談所

芦屋ウエディング

芦屋ウエディング

兵庫県芦屋市船戸町5-26

JR芦屋駅 神戸線から徒歩2分

https://www.ashiyawedding-jp.com/