メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

プロフィールに掲載する趣味

  • お見合い
  • 恋愛テクニック
  • カウンセラーの日常
結婚相談所エプーズモア「プロフィールに掲載する趣味」-1

目次

  • 表向きの趣味と隠しておきたい趣味
  • 禁じられた趣味
  • プロフィールにどんな趣味を書けばいいのか?
  • 成婚率75%達成記念!婚活プラン

表向きの趣味と隠しておきたい趣味

結婚相談所エプーズモア「プロフィールに掲載する趣味」-2

私は世間に公開している趣味は、「読書、温泉巡り、ドライブ、クラシックバレエ」としているが、

これとは別に非公開の趣味がある。


それは、「黙々と草むしり(除草)をすること」


(ビール片手に)ひとり黙々と草むしりに集中していると、さまざまな雑音・雑念から解き放たれ、頭がすっきりする。

草むしりした後あたりと見回すと、草がなくなり綺麗になった結果が目に見え、達成感も得られる。


そんな私の隠れた趣味だが、つい先日、当グループ社長から禁止令が出た。


仕事を終え(軽くお酒を嗜み)すっかり日が落ちた時間、仕事していた服装のまま、自宅からすぐ近くの当社エプーズモア佐野サロンが併設する会社へ戻り、意気揚々と草むしりを始めた。


仕事後疲れたあとの草むしりって最高♡

我ながら良い趣味だと確信していた。


ところが、そこになぜか社長が突然帰社し、すぐに草むしりを止めるよう注意を受けた。


注意される意味が分からない・・

楽しいひと時を過ごしている私。しかもそれが美化清掃に奉仕しているというのに、なぜ?



禁じられた趣味

結婚相談所エプーズモア「プロフィールに掲載する趣味」-3

社長の言い分はこうだ。
「会社敷地内を夜間草むしりに相応しくない服装で草むしりしないでくれ。俺がやらせてると思われる。まるでDV夫扱いだ。」

昼間堂々とやるなら、いいそうだ。
暗くなってからでも、除草作業に相応しい服装でやるなら、いいそうだ。
暗くなってからふらっと草むしりしたいなら、会社から見えない他の場所でやるなら、いいらしい。

私の趣味のひとつが禁じられてしまった・・・

草むしりが趣味というかたに稀に出会うが、婚活プロフィールの趣味欄に書くことはお勧めしない。

趣味欄は3つだ。
不特定多数に受け入れられやすい無難な趣味を書いておこう。

プロフィールにどんな趣味を書けばいいのか?

結婚相談所エプーズモア「プロフィールに掲載する趣味」-4

・動画(映画・DVD等)鑑賞

・音楽鑑賞

・読書(注:最近読んだ本を答えらえるご用意を)

・スポーツ観戦

・ドライブ


女性なら、お料理・お菓子作りもポイントが高い。


大勢の方へ受け入れられる趣味だし、お見合いの時に趣味で話題を盛り上げやすい。


ちなみに、私も読書は趣味のひとつだが、いかにもビジネス一辺倒の類で、お見合いで答えらえるようなものではない。

人前でどんな本を読んでいるのか答えるときは、私にとって興味3番手くらいの類の分野を挙げることにしている。


共通の趣味を結婚相手に求めるかたがいらっしゃるが、

結婚生活を送る上で、お互いの趣味は関係ないと私は考えている。


生活に支障をきたすような趣味でなければ、結婚相手の趣味はどうでもいい。

例えば、夫の趣味はゴルフ、妻の趣味はお菓子作り。

趣味なんか共通しなくていいのではないだろうか。


私は、草むしりは私だけの趣味であることを望む。

成婚率75%達成記念!婚活プラン

結婚相談所エプーズモア「プロフィールに掲載する趣味」-5

👑成婚率75%達成!(2020.8月~2021.7月実績)

👑IBJ AWARD2021受賞!
IBJ正規加盟店結婚相談所エプーズモア

完全予約制の婚活サロンで婚活相談を承ります。

※営業時間外対応可/出張対応可

太田サロン】

群馬県太田市下小林町38-1テラスハウスキュウブ2N

(イオンモール太田隣接)

【佐野サロン】 

栃木県佐野市寺中町2355-1 

(佐野プレミアムアウトレットから車で約10分)
【仙台出張型サロン】
仙台駅すぐ近く

■エプーズモア公式サイト

■無料カウンセリング予約

■エプーズモアご成婚者インタビュー


■エプーズモア公式LINEアカウント

お友達ID:@epouse-moi
■全サロン共通電話番号
📞080-5185-1908
■関連記事

【快挙!】プロフィール公開翌日にお見合い成立

「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??
【祝♡ご成婚退会】30代前半女性/婚活期間8か月https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/62264/
お見合い申込しているのに全然成立しないんだけど?!
結婚相談所に入会したら、もう満足!?!?
「情報サービス型」結婚相談所と「仲人型」結婚相談所
【必読!】婚活を始める前に知っておきたいこと
婚活パーティー参加歴7年の婚活

【重要】婚活で挫折しないために知っておきたいこと

https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/58954/

60代(再婚)男性、プロポーズ成功!!
仮交際成立後の初デートで自らぶち壊し行為に出た男性の話。
婚活テクニック~こういう男は選ぶな!~
婚活テクニック~モラハラ男を見抜けるか?~

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案