メニュー

結婚相談所エプーズモア

群馬・栃木で婚活しよう!~オンラインにて全国エリア対応可~

「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
結婚相談所エプーズモア「「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??」-1

目次

  • 「長文LINEは避けましょう」
  • このLINEは長文?
  • 長文LINEにメリット無し
  • 長文の字数
  • 成婚率75%達成記念!婚活プラン

「長文LINEは避けましょう」

結婚相談所エプーズモア「「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??」-2

婚活会員さんなら一度は聞いたことのある注意事項。
「長文LINEは避けましょう」
誰もがこの注意には納得することでしょう。

でも、「長文」って何字以上のこと??

このLINEは長文?

結婚相談所エプーズモア「「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??」-3


・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは。今日はとても暑いお天気でしたね。
私は1日中デスクに座りっぱなしで忙しく仕事をしていました。〇〇さんはどんな1日でしたか?
今度の約束の日は天気が良くなるといいなと思っております。何を着ていくかいまだに迷っていますが、楽しい時間を過ごしたいですね。
では、〇月△日〇〇時に、〇◇駅でお待ちしています。
今週も頑張りましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~婚活ウェディングブックより引用~

上記のLINE、あなたにとって長文ですか?

婚活ウェデイングブックでは、「超」長文の例として掲載されています。

長文LINEにメリット無し

結婚相談所エプーズモア「「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??」-4

いま、LINEはプライベートだけではなくビジネスツールとしても使われています。


1日に数十回~数百回のLINEを受信する状況の人も少なくありません。

ここに、仮交際中の相手からのLINEも含まれます。


超長文LINEは、何が言いたいのかわからず、結局は意味のない内容のことがほとんどです。


隙間時間で受信したLINEを一気に確認するときにまぎれていると、

無駄な時間を使わせないでほしいと相手への気持ちが急速に冷めていきます。

長文の字数

結婚相談所エプーズモア「「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??」-5

「長文LINEは送らないように」というアドバイスを

私もしたことがありますが、

それでも一方的な長文LINEが横行しているケースを見受けます。


いつも言っているのになんで長文LINEを送るのか??不思議に感じていましたが、

ご本人にとっては「長文」の感覚がないのだということがわかりました。



アドバイスするときは、具体的に示していこうと反省する契機となりました。


先の例文LINEは【超】長文です。

下手をしたら、相手に対する嫌がらせ迷惑LINEとなります。


気になるかたは、ご自身が送っているLINEの字数と比較してみてくださいね。

成婚率75%達成記念!婚活プラン

結婚相談所エプーズモア「「長文LINEは避けましょう」の長文って何字以上??」-6

👑成婚率75%達成!(2020.8月~2021.7月実績)

👑IBJ AWARD2021受賞!
IBJ正規加盟店結婚相談所エプーズモア

完全予約制の婚活サロンで婚活相談を承ります。

※営業時間外対応可/出張対応可

太田サロン】

群馬県太田市下小林町38-1テラスハウスキュウブ2N

(イオンモール太田隣接)

【佐野サロン】 

栃木県佐野市寺中町2355-1 

(佐野プレミアムアウトレットから車で約10分)
【仙台出張型サロン】
仙台駅すぐ近く

■エプーズモア公式サイト

■無料カウンセリング予約

■エプーズモアご成婚者インタビュー


■エプーズモア公式LINEアカウント

お友達ID:@epouse-moi
■全サロン共通電話番号
📞080-5185-1908
■関連記事
【祝♡ご成婚退会】30代前半女性/婚活期間8か月https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/62264/
お見合い申込しているのに全然成立しないんだけど?!
結婚相談所に入会したら、もう満足!?!?
「情報サービス型」結婚相談所と「仲人型」結婚相談所
【必読!】婚活を始める前に知っておきたいこと
婚活パーティー参加歴7年の婚活

【重要】婚活で挫折しないために知っておきたいこと

https://www.ibjapan.com/area/gunma/97279/blog/58954/

60代(再婚)男性、プロポーズ成功!!
仮交際成立後の初デートで自らぶち壊し行為に出た男性の話。
婚活テクニック~こういう男は選ぶな!~
婚活テクニック~モラハラ男を見抜けるか?~
祝!ご成婚【40代男性(再婚)/婚活期間4か月】

この相談所を知る

結婚相談所エプーズモア

19件

群馬県太田市下小林町38-1 テラスハウスキュウブN

太田サロン:太田駅/佐野サロン:佐野市駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所エプーズモアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案