メニュー

婚活本舗

いまこそスタートの時!

カウンターでの話し方ー其の弐ー

婚活本舗「カウンターでの話し方ー其の弐ー」-1

馴染みのお店を作るのがポイント

・・・と前回お話ししましたが、それは群馬の田舎町の話しなので例えば東京などの大都市のお店は人の出入りが多いですがそれでも最初はお店の人と仲良くなることをお勧めします。



・・・で肝心のカウンターで初めての人と仲良くおしゃべりする方法ですが、、


まず、第1にカウンターの人間関係はフラットだと思って下さい。仕事でどんな偉い立場にいようが隣の人がそうでなさそうとも同じお店に来ていて時間を共有している仲間として考えて接することが大事です。


会話をする機会は簡単に訪れます。


例えば隣の人がお店の人と話している内容にちょっと頷いたりすれば話をふられることだってあります。


肝心なのはあくまでもフラットな立場です。


相手の意見にむやみやたらに反論したり、自慢話するのはもっての他です。

ちなみに・・・自虐ネタは結構うけるのでありですWW


特に、自分の方が立場が上という接し方はNGですね。


相手の意見をちゃんと聞いてから自分の意見をちゃんと述べるのはいいのですがそこでも相手に対して否定的な内容は避けるべきです。



このことを踏まえておくだけでも大分違くなってくると思います。


これは、異性とお話しするときにも同じようなことが言えます。



自分を良く見せたいからとついつい自慢や自分のことばかり話してしまうと好印象にはつながらなくなってしまいます。



初対面の人と話すときは相手との立場はフラットと考えると自然と相手を肯定する質問や会話内容になるのでそこは気に留めて会話をすることをお勧めします。


この相談所を知る

婚活本舗

群馬県 / みどり市

阿左美駅 徒歩15分以上

婚活本舗の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案