メニュー

婚活本舗

いまこそスタートの時!

自分を磨いていますか?

  • 自分磨き
婚活本舗「自分を磨いていますか?」-1

体形の自身は心の自信にもつながります

やっと日常が見えてきた今日この頃ですが、まだまだコロナウィルスの新規感染者が東京圏を中心に増えてきて予断を許さない状況が続いています。


早く元の日常に戻れる日が来ることを願っています。。



さて、自分磨きと書きましたが実は男性である自分も今アンチエイジングを頑張っているところです。


やはり、内面も大切なのですが特に初対面の場合は外見で判断されがちです。より相手に好印象を持ってもらうために今回は男性版自分磨きについてお話ししていきたいと思います。



・・・といっても具体的に何をすればよいのか!?

まずは体形を見直してみるのがいいかもしれませんね。


30歳後半からお腹がぽっこり出てきたりしちゃう方もいますがこれは加齢とともにインナーマッスルが衰えてきて内臓が下がってきてしまうのも原因の1つにあげられます。


昨今はスポーツジムも様々な形態がありますが、ジムなど利用するもよし、自宅で頑張るのもよし、とにかく体形はある程度努力の結果がともなってくるので無理をしない範疇で頑張ってもらいたいところです。


個人的にはたまに近所の山に登ったりもします。

マラソンしている人は結構見かけますがそこまでハードではなく自分のペースで登れるのとやはり山頂からみた景色! 地元には500メートルくらいの山があって地元民はよく登られているので近所にお山があったら登ってみるのもおすすめです。


とにかく、体形は努力の賜物ということを忘れないで下さい。


次回は今度は内面について心理学に基づいた会話テクニックを少しお話ししたいと思います

この相談所を知る

婚活本舗

群馬県 / みどり市

阿左美駅 徒歩15分以上

婚活本舗の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案