メニュー

婚活本舗

いまこそスタートの時!

バレンタインデー♪

婚活本舗「バレンタインデー♪」-1

2月も早1週間が経過し、まだまだ寒い日が続いていますが、

今月は何といっても心温まるバレンタインデーがありますよね(^^)

まだまだ、チョコの内容や誰に渡すか考えている方、

本命のチョコも渡す相手も決まっている方、

様々だと思いますが、なぜ2月14日がバレンタインデーなのかはご存じでしょうか?

古代ローマ帝国時代、結婚してしまうと男性が戦争に行きたくなくなってしまうので結婚を禁止していました。

しかし、そんな男女を不憫に思いバレンタインという名の司祭が皇帝の命令に逆らい結婚式をあげていたのですが、捕まってしまい処刑されてしまった日が女神ユノの祝日でもあった2月14日でした。

世界では男女問わずプレゼントなどを贈るのですが、日本は昔からの風習で女性が男性にチョコをプレゼントするのが一般的となっていますが、、

せっかく1年に1度の機会なので義理や友チョコだけでなく、気になる人に贈ってみてはいかがでしょうか?

”はじめの一歩”ですね!!

この相談所を知る

婚活本舗

群馬県 / みどり市

阿左美駅 徒歩15分以上

婚活本舗の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案