メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

相談所選びで迷ったら?決め手は〇〇!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「相談所選びで迷ったら?決め手は〇〇!」-1

目次

  • 相談所選びで迷ったら…
  • サンマリエ群馬サロンとは?

相談所選びで迷ったら…

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「相談所選びで迷ったら?決め手は〇〇!」-2

結婚相談所選びに迷っていたら何が一番決め手の優先事項でしょうか?

一般的には次のことが挙げられます。

 

      カウンセラーのサポート

      料金設定

      成婚率

      アフターフォロー

      身だしなみやマナーのアドバイス

 

 

どれも結婚相談所選びに大切なことですが、特にこの中で最も成功の近道となるのはカウンセラーのサポートです。

結婚相談所の種類にもよりますが、大抵は専任のカウンセラーがつくことが普通で、婚活が成功するように様々な面でサポートを行います。

結婚相談所は希望の条件に合う方を紹介するだけでなく、婚活中の様々な不安や悩みを解消してくれることも大きな役割の一つなのです。

 

1.カウンセラーの力量の重要性

仕事や勉強などと違い、婚活は数字で測れるものではありませんので、時に自分だけでは思ったように男女の関係をうまく運べないこともあるものです。

特に人間関係の場合は、どうしたらよいのかというベストな答えを自分では導けないことがあります。

 

そこで結婚相談所のカウンセラーこそが婚活する方の最大の味方です。

 

今までに成婚したカップルの方たちに結婚相談所の何が最も良かったのか質問してみると、カウンセラーのサポートやアドバイスの量、対応の早さや紹介する人数の豊富さなどがあげられます。

つまりカウンセラーの力量こそ成婚に欠かせないものだと言えるでしょう

2.良い結婚相談所と残念な結婚相談所の特徴

これから婚活を始める、もしくは他の結婚相談所を検討している方は、良い結婚相談所と残念な結婚相談所の特徴を捉えておきましょう

 

■良い結婚相談所

 

・きめ細やかなフォローと豊富な会員情報を提供してくれる

・親身になっていることが言葉、行動で伝わる

・個人情報の管理がきちんとしていて、全てにおいて安心できる

 

■残念な結婚相談所

 

・強引に価値観を押し付けてくる

・カウンセラーの言い方がキツくやる気を失わせる

・事務的、金儲けしか考えていない

 

結婚相談所退会したことがある人はたいてい、その理由は自分に合う人を紹介されなかったということもありますが、入会後はカウンセラーが思ったほど親身でなかったり、アドバイスが大してなかったりしてただ費用だけが発生していたということが挙げられます。

 

結婚相談所によっては契約するまでは良かったものの、入会してからは放置されたまま時だけが過ぎていくなんていうこともめったなことではありません。

婚活を始めてみて最初にあまり親身でない結婚相談所、逆に強引に引き合わせようとする結婚相談所に入会してしまった方は大変運が悪かったと言えます。

そういった方は、限られた時間を無駄にせず別の相談所へ移らないと、人生最高の伴侶を逃してしまうことになりかねません。

3.成婚率では比較しない

結婚相談所に登録したけど思っていたのと違った、ぴったりの相手に出会えないなどの失敗をしないためにも、結婚相談所選びの注意点を確認しておきましょう。

結婚相談所を選ぶ際、結婚相談所のホームページやインターネットの広告バナーなどで、よく成婚という文字を見かけます。

成婚率の高い結婚相談所に入会したい、成婚率の高い結婚相談所に入ったら自分も結婚できる、と思いますよね。

 

でも結婚相談所によって成婚率の定義が異なります。

 

成婚率は実は算出方法も定義もバラバラで結婚相談所が掲げる成婚率についてのその基準にも注目しましょう。

実際に結婚した場合に成婚と定義する結婚相談所もあれば、交際がスタートした時点で成婚とみなす結婚相談所もあります。

まだ婚約とは思えない段階でも成婚と見なして退会としている結婚相談所も多いのです。

 

お見合いの後に交際を始め、デートなどを重ねてプロポーズして成婚といえます。

ですから、そこで成果報酬としての成婚料を支払い、退会となる結婚相談所が一番信頼できるのです。

 

4.入会金0円、月会費0円には注意

 0円につられて入会したら入会に必要な事務手続きで費用がかかったり、手数料が別途必要だったりして、合計すると意外にも思っていた以上の費用がかかってしまうことがあります。

入会前に無料のカウンセリングがあれば、必ず料金について疑問や質問があったら始めに聞いておいてください。

最初からきちんと、ホームページなどで必要な金額を提示してある結婚相談所を選んでください。                 

5.サービスで選ぶ

     婚活カウンセラーが成婚までサポート

     婚活カウンセラーが相性が良い相手を紹介してくれる

     数々の引き合わせをしてきたプロからの紹介

     AIを取り入れたマッチングシステム

 

年齢や年収などの条件だけでなく、性格や価値観などの内面も大事ですよね。

実際の結婚生活を思い描けるような最良のパートナー探しをサポートしてもらえることが必須です。

6.理想の結婚相談所

これから結婚相談所の利用を考えている方は、専門的なカウンセリング、サポート体制が整った相談所を選ぶことをオススメします。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

オシャレに食事デート!群馬県伊勢崎市おすすめグルメ店!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/71928/

ボリュームが多くてヘアスタイルが決まらない悩みを解消!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/71784/

バツイチ男性も選択肢に入れるべき?初婚女性が婚前に知るべき点とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/71420/

オンライン慣れていない方必見!オンライン婚活成功のコツを紹介

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70804/

リモートワークで出会いが少ない…コロナ禍の今、結婚相談所が大人気!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70495/

群馬県のイチオシデートスポットの紹介!楽しく過ごして二人の仲が急接近!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70305/

まだ若いけど生え際が気になる男性必見!ちょっとのテクで女心を掴む!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70008/

痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69298/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「相談所選びで迷ったら?決め手は〇〇!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

38件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案