メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

オンライン婚活成功のコツを紹介!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「オンライン婚活成功のコツを紹介!」-1

目次

  • オンライン慣れていない方必見!
  • サンマリエ群馬サロンとは?

オンライン慣れていない方必見!

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「オンライン婚活成功のコツを紹介!」-2

普段から仕事などでオンライン慣れしている方は、実はそんなに多いわけではありません。

たいていの方がオンラインでリアルタイムに会話をするということには、高いハードルを感じています。

そこで今回、オンライン婚活の開始からオンラインお見合い成功までの過程を詳しく解説します。

初めての方はもちろん、今まで何回かオンラインお見合いをしたことがある方でもきっと役立つ情報が満載です。

1.オンラインお見合いの人気が急上昇

最近のお見合いは、実際に会う形式はもちろん、オンラインで会う方も多くなっています。

もともと感染対策に有力なツールとして導入されましたが、リモートで気楽にお見合いができるので距離を気にする必要がなく、多くの人と話せるというメリットがユーザーの方に人気です。

オンラインお見合いがまだの方、やったことはあるけどうまくいかなかった方にやり方やコツまでお教えします。

 

人気の理由

 

遠方の人とお見合いできる

効率よく、たくさんの人とお見合いできる

実際に会う前に不安を回避できる

本来かかる交通費やお茶代を削減できる

 

2.オンラインお見合いの流れと成功させるコツ

オンラインお見合いはZoomや結婚相談所の独自システムを使い、30分〜1時間程度会話をします。

やり方は結婚相談所のアドバイザーまたはスタッフに事前に聞いておけば教えてもらえ、なんの心配もありません。

結婚相談所経由ですからお相手のプロフィールは事前に知った上で会話できますし、お相手にもいちいちプロフィールを説明しなくてもよいという効率の良さが人気です。

■相手のプロフィールを入念にチェック

 

相手のプロフィールを入念にチェックしておけば、当日のお見合いはスムーズになります。

お相手のプロフィールを知ることは最小限のエチケットですし、プロフィールをよく理解していて会話をしているなら、自身に興味をもってくれていることに好印象となるでしょう。

周囲の目を気にせずのびのびと話せますし、緊張しやすい人の場合は相手のプロフィールをメモし、パソコンやスマートフォンの横に置いておきましょう!

■話題を用意しておく

 

プロフィールだけでなく、何を聞こうか、聞かれたことにどう答えようかということも用意しておくと良いでしょう。

相手の顔だけが画面に表示されるため、会話が思い浮かばずにだんだん雰囲気が気まずくなることもあります。

しだいに沈黙しないように、何について話すかを考えておくのは得策です。

■服装はリアルなお見合いと同じように

 

服は直接対面するお見合いと同じ服装にすることがおすすめです。

オンラインだから、普段のカジュアルな服装というわけにはいきません。

服装を油断していると適度な緊張感がなくなってしまいます。

何を着たらいいのかわからない場合は、結婚相談所のアドバイザーに相談することをお勧めします。

■明るいところで顔映りよく

 

照明の明るさなどにも注意を払い、イメージを向上させ、魅力を高めましょう。

自然光にさらされたときの顔はとても美しく見えてお勧めです。

ただし、自然光が当たらない部屋や夜間にオンラインでお見合いをしたい場合は、リングライトを使用する必要があります。

リングライトを使用する場合は、レンズにリングが反射しにくくなりますので、メガネは外してください。

また、お肌のツヤを良くするために前日からパックを顔につけるなど、男女問わずお肌のお手入れもお勧めです。

 

3.失敗しない!オンラインお見合いの注意点

オンラインお見合いでありがちな失敗を知っておきましょう。

事前準備しておけば安心ですよ。

■通信環境を確認する

 

通信環境が悪いと、途中で途切れるなど、大変なトラブルになってしまうので注意しましょう。

下手をするとそれっきりで終わってしまう可能性もあります。

また、スマホを少ない容量で契約している方はスマホをパケ放題にするかWi-Fiを使うかしましょう。

■時間は厳守

 

オンラインの準備は早めにしておいて、約束の時間にはきちんと会話ができるようにしておきましょう。

きちんと分かってると思っていても、接続状況がその日によって悪いなんてこともあります。

同じ部屋でも、繋がりやすい位置などを確認すると良いですよ。

きちんと時間厳守でお見合いをしましょう!

■距離感をつかむ

 

あまりにも近寄ってしまうと顔がアップしすぎてしまい、顔がやたら大きい感じになりますし、アラが見えてしまいますので、近すぎず遠すぎずの一番良い距離感を覚えておきましょう。

ノートパソコンの目の前だとやや近い印象になってしまいますので、少し離れたほうが綺麗に映ります。

 

4.オンラインお見合いでよくある疑問 ■オンラインお見合いは、どんな場所でやればいい?

 

自宅が一番良く、 騒音のない静かな場所がおすすめです。

ノイズが気になる場合は、相手にきれいな声が聞こえるように、ノイズキャンセリングやマイク付きイヤホンの使用がおすすめです。

家族に会話を聞かれたくない場合にも、イヤホンは便利です。

■実家の場合はどうすればいい?

 

なるべく家族がいない時間にできるように日時の調整をしましょう。

どうしても難しいようなら、どこかレンタルスペースやホテルなどを利用するのも良いですし、ネットカフェでは防音個室があるため、そういったところも良いですよ。

自宅・自室でのオンラインお見合いとなると、良い意味では過度の緊張感なくお見合いできるのですが、気合が入らないというデメリットもありますのでそのあたりを心構えとして注意しておくべきです。

 

 

オンラインお見合いなら、短期間でパートナーが見つかるかもしれません♪

 

 

結婚相談所のオンライン相談やオンラインお見合いにすごく興味を持ったのではありませんか?

これでもうオンラインお見合いの準備は万端ですので、当日は安心してお相手との会話に集中できるでしょう。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

リモートワークで出会いが少ない…コロナ禍の今、結婚相談所が大人気!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70495/

群馬県のイチオシデートスポットの紹介!楽しく過ごして二人の仲が急接近!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70305/

まだ若いけど生え際が気になる男性必見!ちょっとのテクで女心を掴む!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70008/

痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69298/

彼をがっかりさせたくない女性必見!女性必見!マスクデートには落ちないリップ

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69194/

寅年生まれの男女の特徴や性格は?新年に恋愛成就するためのポイント!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69146/

婚活がうまくいかない…タイプ別結婚相談所の上手な乗り換え方法!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69037/

令和4年!群馬県の縁結びスポットはここ!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68961/

なぜマッチングアプリから結婚相談所に乗り換えると成婚できるの?

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/68466/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「オンライン婚活成功のコツを紹介!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案