メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

ボリュームが多くてヘアスタイルが決まらない悩みを解消!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ボリュームが多くてヘアスタイルが決まらない悩みを解消!」-1

目次

  • ヘアスタイルが決まらない悩みを解消
  • サンマリエ群馬サロンとは?

ヘアスタイルが決まらない悩みを解消

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ボリュームが多くてヘアスタイルが決まらない悩みを解消!」-2

直接会う場合でもリモートの場合でも、お見合いの時にヘアスタイルはバッチリ決めたいですよね。

ところが男女ともに髪の毛のボリュームが多すぎるせいで、ヘアスタイルが決まらずに悩んでいる方が結構多いです。

そこで今回は、バッチリお見合いを成功させたい方へ憧れのちょうどいいヘアスタイルへ、ボリュームダウンさせるテクニックを紹介します。

 

ヘアボリュームがありすぎなのはなぜ?

なぜボリュームが多いのでしょうか。

最近では理髪店や美容室になかなかいけないという方も多くてすきバサミで切ってみたらバッサリ切りすぎてしまったり、頭が大きく見えてしまって恥ずかしい思いをしたり

もう少しボリュームがなければ悩むこともなかったですよね。

髪量が多いとヘアスタイルを色々と楽しめると思いきや、セットが難しくてイライラしてしまうことがあります。

原因①髪が太くて硬毛

 

髪の毛が太くて硬い場合は、キューティクル層が厚くボリュームが多くて思い通りにできません。

硬くて太い髪はすぐに広がってしまうため、ヘアセットが難しいです。

原因②くせ毛が強い

 

くせ毛が強い場合は、縮れやうねりで膨らみ、髪にボリュームがでてしまいます。

湿気の多い雨の日は特に、髪の毛を整えるのに時間がかかりますよね。

約束の時間に間に合わず、希望通りでない髪型でお見合いすることも...。

原因③髪の毛がひどく傷んでいる

 

髪がひどく傷んでいる時は髪の中の水分が外に流れてしまい、髪が乾いて膨らみます。

パーマやカラーリングを繰り返すと髪の表面のキューティクルが開き、乾燥が進むため、ひどく傷んでいる際はやらないほうが良いでしょう

 

ヘアボリュームダウン方法

髪のボリュームを減らすにはいくつかの方法があり、自分で行うことができます。

次の方法を試してください。

方法①シャンプーでボリュームを抑える

 

硬い髪をしなやかにし、広がるのを抑え、ボリュームを減らすシャンプーがありますのでぜひお試しください。

髪がゴワゴワする原因のひとつ、髪の内部のカルシウムをきれいに除去し、指で通りのしやすい髪になれます。

 

方法②トリートメントによる徹底的な保湿

 

髪の保湿に注意すると、ボリュームを減らすという意外な効果があります。

乾燥した髪は広がりやすく、スタイリングもうまくいきませんので、徹底した髪の保湿のためにトリートメントをしてみましょう。

髪の保湿に気をつけるだけでも、ボリュームダウンに効果ありです。

髪の水気をよくきり、トリートメントを髪に馴染ませ、全体によく行き届くようにクシでとくと効果的です。

塗ったら、すぐにはすすがずにしっかり時間をおいてから流します。

トリートメントは使用を継続することで髪のいたみを和らげ、ボリュームを減らすことが期待できます。

方法③ドライヤーの使い方を正す

 

正しくないブローで、さらにボリュームが出てしまうことがあります。

ドライヤーのブローで髪のうねりやクセ、毛の流れを調整することでボリュームを抑えることができます。

髪を乾かす順序を改めるだけでも広がりにくいヘアスタイルになれますよ。

 

ドライヤーを下からあてるとボリュームが出やすくなってしまいますので、ドライヤーは必ず上から下へあてるようにしましょう。

ドライヤーで高温ですぐに髪の根元をしっかりと乾かすことボリュームを抑え、広がりにくくします。

髪全体を乾かす時はまず後頭部からドライヤーを当てて、その次に横側を乾かしてください。

ドライヤーが中途半端で生乾きのまま就寝してしまうと、髪はダメージを受けやすいので必ず十分に乾かしましょう。

乾かし足りないからもうちょっとドライヤーを当てたいと感じたら、冷風を当ててください。

冷風もうまく使えば毛先を乾かしすぎず、キューティクルの開きを防ぐことができますので、その結果ボリュームも抑えられます。

④ヘアクリーム・オイルをうまく使う

 

ヘアクリームやオイル自体の重さによってボリュームを抑えられます。

中には髪のダメージケアまでできるのもありますので、椿油などを使ったロングセラー商品を選ぶと良いですね。

基本的にヘアケアアイテムは地肌でなく髪の毛のトリートメントなら男女は関係ありません。

ヘアクリームやオイルは髪が濡れている時に塗るとむらなく浸透しやすいですので、ドライヤーのあるところに置いておきましょう。

⑤ボリュームダウンブラシ

 

ヘアブラシには用途に合わせてさまざまな種類があることをご存知ですか?

ボリュームを抑えたい方や髪の毛が多い方に向いている様々なブラシがあって、広がりを抑え、髪の絡まりを解消することができます。

 

スケルトンブラシ

 

スケルトンブラシのポイントは、髪の多い人は髪が絡まりにくいということです。

ブラシの目が粗いので、まるで手ぐしのように髪をとかしやすいのが特徴です。

ドライヤーで髪を乾かす時に一緒に使うと、思い通りの毛流れに調整しながら乾かすことができます。

 

◎プラスチック製のブラシは静電気が発生しやすいため、髪が広がる傾向がありますので、静電気除去機能搭載ブラシでブラッシングすることをお勧めします。

 

ハーフブラシ(デンマンブラシ)

 

美容師が愛するハーフブラシを代表するのが英国ブランド、デンマンのブラシです。

英国のデンマンから発売されている商品であるため、デンマンブラシと呼ばれるほどで、ボリュームを減らしたいときにおすすめです

髪のボリュームを減らしたり、うねった毛を整えたりするなど、幅広い用途に利用可能です。

マイベストなヘアスタイルで婚活成功!

 

髪の毛が広がって、思い通りの髪型になれない場合は、紹介した方法を試してみてください。

自分が望む完璧と思う髪型でお見合いに臨み、自信を持ってお話をしてくださいね♪

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

バツイチ男性も選択肢に入れるべき?初婚女性が婚前に知るべき点とは

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/71420/

オンライン慣れていない方必見!オンライン婚活成功のコツを紹介

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70804/

リモートワークで出会いが少ない…コロナ禍の今、結婚相談所が大人気!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70495/

群馬県のイチオシデートスポットの紹介!楽しく過ごして二人の仲が急接近!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70305/

まだ若いけど生え際が気になる男性必見!ちょっとのテクで女心を掴む!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70008/

痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69298/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「ボリュームが多くてヘアスタイルが決まらない悩みを解消!」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案