メニュー

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

東証プライム上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

バツイチ男性も選択肢に入れるべき?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「バツイチ男性も選択肢に入れるべき?」-1

目次

  • 初婚女性が婚前に知るべき点とは
  • サンマリエ群馬サロンとは?

初婚女性が婚前に知るべき点とは

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「バツイチ男性も選択肢に入れるべき?」-2

女性として適齢期を過ぎようとしていて焦っているのに、良い相手が見つからない!

そんな時、相手の男性への条件を見直そうと考えたことはありませんか?

今まで選択肢に入れていなかったバツイチ男性が気になり始めて、バツイチ男性でも良いかなと思っている方もいらっしゃるでしょう。

ただ、自分は初婚でも相手の男性がバツイチなら、いくつか気をつけるべき注意点があります。

どのようなことを事前に知っておくべきなのか紹介します。

 

男性がバツイチとなった理由を正しく知る

どうして相手の男性が前の女性とは離婚に至ってしまったのか、その理由を交際前に正しく知っておくべきです。

 

正しく知るというのは、男性の都合の良い話ばかりを鵜呑みにしないということです。

離婚の原因が元妻側にあるのだと、元妻ばかりを非難し、自分は全く非がないと言い切ってしまう男性は要注意です。

真相は違うこともありますし、離婚となるにはお互いに何かしら言い分がある場合が多いのです。

「でも、自分もこうこうで、そこに関しては相手には悪いことをしたかも」というような譲歩を見せる男性の方が、まだ真実味があるといえます。

 

1度離婚をしている方は再度離婚をすることに、初婚の方ほど抵抗感がありません。

男性に離婚をした反省をふまえて前向きな考えがない限り、前妻の女性と同じように離婚に至るかも知れないと警戒しておく必要はあります

世間では男性側にも原因があって離婚したということは案外多く、後に後悔しても、初婚の女性にとっては自分もバツイチになってしまうかもしれないのです。

 

根掘り葉掘り聞くと嫌われてしまうのではないかと心配になるかもしれませんが、自分は初婚なのですから、結婚してから後悔するよりも聞ける時に腹を割って話して貰いましょう。

もし直接聞きにくいのであれば結婚相談所のアドバイザーやカウンセラーに頼ってみて下さい

聞きづらいこと、言いづらいことなどは人を介した方が話しやすく、プロに任せれば自分では気付かないことまでも聞き出してくれることもありますよ。

 

もしかしたら男性側に大きな問題があって離婚したのかもしれません。

大事なのは男性がそのことをどう感じていて、今度はどうすれば離婚しないか真剣に考えているのかどうかチェックしてください。

 

子供の有無や養育費を知る

バツイチの場合、元妻との間に子供がいることもあります。

しかもひとりとは限りません。

複数人いればそれだけの養育費を払い続けることになりますし、その子供の年齢も重要になってきます。

 

もし今もずっと養育費を払い続けていて今後何年も続くなら、自分たちの結婚生活の家計に響く場合もあります。

例として、養育費の支払いが滞ると何度も元妻から催促の連絡がきて、そのことがきっかけで自分たち夫婦喧嘩の火種ともなりかねません。

 

自分たちの間に子供が生まれて養育費がかかるのに、前妻との間の子供に養育費を支払い続けることに我慢ができるのか、夫婦の収入と照らし合わせて検討してください。

年齢と人数を把握し、毎月いくら支払う義務があるのかなど、曖昧にしないように必ず解消してから結婚の話を進めましょう。

 

両親の反対を受けることがある

初婚の女性なら誰もが両親に納得してもらえ、祝福してもらえるものですが、相手がバツイチだと知った瞬間、ご両親は猛反対をするかもしれません。

親御さんが離婚経験があるなら理解を得られやすいですが、そうでない場合はまず快く賛成はしてもらえないでしょう。

 

両親にとっては娘には誰よりも幸せになってほしいと願うものですので、相手がバツイチなら親心から反対し、結婚の話が凍結するということもあります。

もしバツイチ男性を理解してもらえそうな融通がきくような両親なら、初めに男性がバツイチであることを正直に打ち明けるべきです。

両親と絶縁状態になってもその男性と一生涯共にする覚悟があるのか、自分自身を冷静に見つめ直して考えてみましょう。

 

 

 

結婚式をあげられないかも

ウエディングドレスを着て皆に祝福してもらう結婚式は、女性にとって憧れのイベントです。

しかし、場合によってはバツイチ男性とは結婚式をあげられない可能性もあるのです。

男性が一度目の結婚の際に大勢の人を呼び、盛大な結婚式をあげていたり、男性の住むところが小さな田舎で話が広がってしまうといった場合、もう結婚式をあげてくれないことがあります。

 

世間体もありますし、二度目の結婚式に人が来てくれるかどうか分からないから、もう結婚式をあげるのは嫌だと思う男性も多いのです。

 

また、あげようとしても両親に結婚式の参加を断られて泣く泣く中止となるケースもあります。

最悪の場合、憧れの結婚式をあげられない、あげるとしても自分たちだけの結婚式ということになっても一生後悔しないかよく考えてみましょう。

 

バツイチ男性との結婚には人一倍の覚悟を

バツイチ男性との結婚には、初婚の男性とは異なり、思いがけず障害となること、解決しなければならない課題が出てきてしまうものです。

 

結婚前からきちんと相手のことを知っておき、バツイチ男性との結婚にはどういった負担や障害がありうるのかをよく理解しておいてください。

後から後悔しても遅い場合があり、もし離婚となってしまえば自分が傷ついてしまうことになります。

事前に知るべきことはきちんと知っておくだけでも、今後の結婚生活をより良くできるでしょう。

 

 

群馬県伊勢崎市にあるサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、そんな理想の相手となかなか出会いがない方にピッタリの結婚相談所です。

お一人おひとりに合った婚活支援をうけられますので、真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひコチラお問い合わせください。

〈関連記事〉

オンライン慣れていない方必見!オンライン婚活成功のコツを紹介

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70804/

リモートワークで出会いが少ない…コロナ禍の今、結婚相談所が大人気!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70495/

群馬県のイチオシデートスポットの紹介!楽しく過ごして二人の仲が急接近!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70305/

まだ若いけど生え際が気になる男性必見!ちょっとのテクで女心を掴む!

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/70008/

痩せたら出会いが増えた!見た目が大事な婚活ではマスト

https://www.ibjapan.com/area/gunma/47343/blog/69298/

▼理想の結婚相手テストご希望の方はこちら!https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)のお任せください!https://with-support.com/

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

サンマリエ群馬サロン(結婚相談所ウィズマリッジサポート)は、創業40年の実績がある

東証一部上場のグループの相談所として選ばれています。


サンマリエ群馬サロンとは?

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)「バツイチ男性も選択肢に入れるべき?」-3

群馬県伊勢崎市にある結婚相談所ウィズマリッジサポートは、昭和56年創業「結婚相談所サンマリエ」のofficialパートナーです。

東証一部上場グループが運営する安心安全な優良結婚相談所。

業界最大級の7万人以上の会員から自由にお見合い相手を探せます。

 

お一人お一人がもつ、お悩みを解決するべく、サンマリエの「3つの魅力」をご紹介します。

 

1、質の高い出逢いと効率的な活動

⇒業界最大級73,000名の中から、24時間 365日自宅でお相手の容姿や条件まで確認してから選べる!

日程や場所のセッティングも無料で代行してくれるので効率的!

 

2、専任カウンセラーによる成婚まで一貫サポート

あなた独自の婚活プランニング→

カウンセラーの厳選された紹介→

日程調整の代行→安心安全なお見合い→

振り返り→橋渡し→交際の見極め→

ご両親への挨拶→結婚式サポート

しかも定期相談は回数無制限!

 

3、活動ルールにより健全かつ安心・確実な出逢い

婚前交渉や交際期間にルールを設け、健全かつ結婚を見据えた出逢い・交際を実現。

※女性の方に安心して頂ける活動ルールを設けています。

 

参考までにはなりますが、こちら無料で

理想のお相手が何人登録しているのか、すぐに分かります。

是非一度お試しください。

◆理想の結婚相手テスト(あなたに見合ったお相手を診断いたします。)

https://ww2.sunmarie.co.jp/l/759993/2021-05-31/fr77b

 

人生に一度きりの大切なパートナー探しですので、ぜひ1度婚活カウンセリングにいらしてみてください。

 

個別カウンセリングは、プライベートな個室にて、まずは過去の恋愛や結婚観から婚活上の不安や悩みを明確にします。

そのうえで、不安や悩みを解決するために、どのように婚活を進めていけばいいかをアドバイスいたします。

婚活のプロに向けて、気になることや心配なことをお伝えください。

▼来店予約・無料相談はこちら!

https://with-support.com/contact/

 

▼婚活ならサンマリエ群馬(結婚相談所ウィズマリッジサポート)にお任せください→https://with-support.com/


この相談所を知る

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)

39件

群馬県 / 伊勢崎市

伊勢崎駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

サンマリエ群馬(結婚相談所 ウィズマリッジサポート)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案