メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

交際を継続させるコツとは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
うつくしまJapan「交際を継続させるコツとは」-1

目次

  • 距離感を把握する
  • 共感し合い距離を縮める
  • デートは何回かの相談で決める
  • 女性の意見を取り入れる
  • デート毎に「真剣交際」が近くなる

距離感を把握する

うつくしまJapan「交際を継続させるコツとは」-2

こんにちは、美嶋伸一です。
今回は、お見合いが成立して、お見合いを行った後、もう1度お話しをしてみたい。
と感じてスタートした交際を、どうやって真剣交際に発展させるかについて、お話し致します。

交際に発展した場合でも、自分とお相手では、相手を思う強さが異なっていると考えてください。

特に男性の場合は、交際が成立しただけで、お相手を一人に絞った真剣交際になったかのように、気持ちが高ぶってしまい、まだ話してはいけないような内容の事を女性に話してしまい、マイナスになってしまう。
このようなケースが見受けられます。

ですので、先ずは、お相手との距離感を把握するようにして下さいね。

共感し合い距離を縮める

うつくしまJapan「交際を継続させるコツとは」-3

既に、交際中のお2人ですので、お相手の趣味など、興味のある事柄については、把握しているはずです。

暫くは、LINEなどでお話しをする場合でも、事前にお話しをする内容を考えてから、行うようにして下さい。

目的の無い、興味、共感が湧かないやり取りは、時間の無駄と思われる場合もあって、逆に2人の距離を広げてしまう事があるので、2人の距離を縮める事ができる、共感できる内容でのコミュニケーションを心掛けて下さい。

LINEや、電話による連絡は、毎日1回は必要ですので、お相手と連絡を取る時間を話し合って決めて、連絡を取るようにして下さいね。

そして、デートする約束をして下さい。

デートは何回かの相談で決める

うつくしまJapan「交際を継続させるコツとは」-4

女性は、どちらかと言うと、受け身になっている場合が多いです。

ですので、デートコースの調査は、男性が事前に行って、途中に立ち寄る場所とか、トイレのある場所とか、移動に必要な時間や、どのルートを通る(電車の場合も同じ)のか事前にチエックを行っておくようにして下さい。

この事前調査を完璧に行う事で、女性をエスコートする準備が整って、普段は口下手な男性でも、自信を持って女性と会話する事が可能になります。

仕事でのプレゼンもそうですが、事前準備がどれだけ出来たかによって、デートの成否が決まります。

男性が事前準備を真剣に行っている事は、お相手の女性にも必ず伝わるはずで、イケメンでモテる男性よりも、真剣に女性の事を考えてくれる男性の事を、最終的に女性は選んでくれるようになります。

イケメンでモテる男性は、何人もの女性からお見合いの申込があり、準備に手が回らなくなるはずなので、1回毎のデートプランを真剣に考えて、デートを実施した男性が意図した女性の心を掴むようになります。

いわゆる、「二兎を追うものは、一兎も得ず」と言う事です。

女性の意見を取り入れる

うつくしまJapan「交際を継続させるコツとは」-5

真剣交際になるまでは、基本的には男性がデートのプランを立てて、女性との会話の中で、女性の希望するプランを聞き出して(女性に選んでもらって※)、最終的には、女性が希望したプランでデートするように行動して下さい。

この行動で、女性から信頼を得るようになって、徐々に女性の気持ちも高くなり、貴方に傾いて、お2人の距離が縮まって行くようになります。

毎日連絡を取り合った上で、最低月2回はデートを重ねるようにして下さい。

また、3回目のデートになったなら、喧嘩した場合にどうやって仲直りをするのかについても、話し合っておいてくださいね。

※女性の場合、男性からデートプランの相談があった場合には、ご自身の意見を伝えるようにして下さいね。(男性のプランを否定して、ご自身のプランを言うのでは無く、男性のプランの中から希望するプランを選ぶようにするか、男性から希望を聞かれた場合に、ご自身の意見を言うようにしてください。)
これによって、女性自身も、男性と一緒に選んだデートになるので、デートへの期待感や、デート後の満足感が得られやすい状況となります。

デート毎に「真剣交際」が近くなる

うつくしまJapan「交際を継続させるコツとは」-6

交際開始から、2か月を過ぎると、真剣交際に移行するタイミングとなります。

月に2回お会いしたとすると、4回目か、5回目のデートで真剣交際するか否かの判断タイミングになる訳です。

毎回のデートで、何等かの想い出が残されていたのであれば、きっと真剣交際になります。

男性の場合、どれだけ準備に時間を割いて、真剣に女性の事を考えてデートを重ね、女性の想いを感じる事が出来たかの勝負となります。

女性の場合も、真剣な男性と向き合って、ご自身の想いを男性に伝える事ができて、共感し合い、想い出を作る事ができたのか、信頼する事ができたのかが、真剣交際の鍵になるはずです。

真剣交際になる事で、お相手を結婚相手とした、1対1での交際がスタートとなります。


男性諸君、交際開始のタイミングでは、数人いる交際相手の中の1人でしかないので、勘違いはしないようにして下さいね。

真剣交際を申し込む場合、男性は、数千円の花束などで気持ちを伝えるようにして下さい。

次回は、真剣交際からプロポーズ、ご成婚へ至るまでのコツについて、お話しさせて頂きます。

■困難な時代だからこそパートナーが大切
うつくしまJapanでは、コロナと言う困難な状況だからこそ、困難を一緒に乗り越えるための、パートナーが大切であると考えております。


男女が別々のアパートを借りて生活するよりは、パートナーになって一つのアパートで生活する方が、経済的ですし、何よりも、精神的な安定が得られると思っております。

精神的な安定、背中を押してくれるパートナー、家族がいればこそ、苦難を頑張れる勇気と力が得られるのだと思っております。

どうぞ、宜しくお願いします。

■うつくしまJapanとは
福島県須賀川市(ウルトラマンの故郷[M78星雲 光の国]姉妹都市)から、お隣の、郡山市、鏡石町、矢吹町、西郷村、いわき市を含む、福島県南部にお住まいの方をはじめ、福島県全体および、東京や、大阪などからは、自然あふれた地方での結婚生活を考えているような方を含む、全国独身者の婚活・結婚をサポートする、結婚相談所です。
・HP
https://marriage.utk-jp.com/

・ブログ
https://marriage.utk-jp.com/blog/

・イベント
https://marriage.utk-jp.com/konevent/
・お問い合わせ
https://marriage.utk-jp.com/inquiry/

お気軽に、お問い合わせください。


以上、宜しくお願い致します。

代表:美嶋伸一


この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案