婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】うつくしまJapan

写真と実物とのギャップ(それは罪です)

うつくしまJapan「写真と実物とのギャップ(それは罪です)」-1

写真と実物ギャップが生じると

うつくしまJapan「写真と実物とのギャップ(それは罪です)」-2

こんにちは、美嶋伸一です。

今回は、お見合い相手の写真と、実際のお相手とのギャップに付いてのお話しです。

最近は男性もそうですが、特に女性の場合、お化粧と写真撮影時の光の具合で、とても美しく映った写真が出来る場合があります。

男性の場合、(僕も含めてですが)単純なので、実際とは異なっている美しい写真の美女とのお見合いを200%期待して、お見合い時間の1時間も前に現着して、お相手を待っていたりします。

そして、待ち焦がれた、お見合いの時間になって、お相手が登場する訳です。

無口になる

うつくしまJapan「写真と実物とのギャップ(それは罪です)」-3

お相手を見た瞬間、
思わず、目を疑いたくなってしまったのです。

まるで違う。!!
写真のような、色白で透明感のある方では無い。

「女性」
こんにちは。〇△×です。
本日は、どうぞ宜しくお願い致します。

「男性」
どうぞよろしく・・・・↓↓↓↓↓
あの写真は、本人のなのか?????????
あ~あ~あ~
あ~あ~あ~
ガラガラガラ・・
ガラガラドヒャン・・・・

この瞬間、お見合いはGame Overです。

女性も同じだと思いますが、
特に男性の場合、美人さんとのお見合いだとの期待が大きければ大きい程、テンションの下がりが大きく、その結果無口になってしまったりします。

早く帰りたくなる

うつくしまJapan「写真と実物とのギャップ(それは罪です)」-4

この時、男性は、大きなハンマーで頭を殴られたような、あるいは、正面からアゴに強烈なパンチを食らって、頭が真っ白になったような状態になってしまいます。

既に、精神がボロボロで、復帰が出来ません。
お見合いでは、あんな事や、そんな事や、あれや、これやと話をする事や、ネタなどを思い巡らして来たのですが、全て忘れてしまい、思い出す事が出来ないのです。

そして、後悔が始まります。
あんな美人が、独りでいるはずが無かったんだ。
俺とお見合いするはずも無かったんだ。
どうして、そんな事に俺は気が付かなかったんだ。
くっそう~
バカヤロー・・・・・・

そして、その場にいられなくなり、早く帰りたいと言う衝動に駆られてしまいます。

相手の話しが聞こえなくなる

うつくしまJapan「写真と実物とのギャップ(それは罪です)」-5

この様子は、よほど鈍感な方では無い限り、お相手の方にも伝わってしまいます。

お相手も気を使って、いろいろな話しをするのですが、心のバランスが崩れてしまった男性には伝わるはずもありません。
男性は、お相手の女性が何をしゃべっているのか判らず、自分が何を話しているかすら、判らない状態になっているのです。

相手の良い所が見えなくなる

うつくしまJapan「写真と実物とのギャップ(それは罪です)」-6

一度、この精神状態に陥ってしまったら、お相手が何を話しても、全く見えない状態です。
本当は、とても優しい女性で、自分とは相性が良い方であるかも知れませんが、そんなお相手の良い所は全く見る事が出来なくなってしまい、大切なご縁を失ってしまう結果となってしまいます。

■大人の男性(大人の女性)なら
恋愛や、お見合いに慣れている、大人の男性(女性)であれば、表面的な美しさでは無く、内面の美しさや、一緒にいて楽しい、落ち着く等の、全体の評価が出来るように心も成長はするのですが、それも、
その成長度合いと、ギャップ度との大きさによる所もあって、あまりギャップが大きいと、大人の対応すら出来なくなる事もあります。

■写真と実物のギャップ(それは罪です)
お見合いが成立しないと、交際⇒ご成婚にはならないのですが、お見合い写真と実物のギャップについては、少なくとも、大人の対応が可能な程度にとどめて頂きたいものです。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。

うつくしまJapan 代表:美嶋伸一
[連絡先]
090-76638427
[HP]
https://marriage.utk-jp.com/
★★女性会員募集キャンペーン中★★
詳しくは、HPをご覧ください。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

うつくしまJapan

うつくしまJapan

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

https://marriage.utk-jp.com