メニュー

うつくしまJapan

大切なパートナーを作りませんか?

お見合いは大切な出会いのチャンス

うつくしまJapan「お見合いは大切な出会いのチャンス」-1

出会いのチャンス

出会いのチャンスは突然訪れます。

通勤時間が同じ人、取引先の従業員、いつも利用するコンビニの店員、家電販売店の店員、コーヒーショップの店員、ジムのインストラクター、塾の講師などなど・・・出会いの意識は無いかもしれませんが、出会いには違いありません。

この出会いには、相手に対する思いが無い状態で、偶然的に出会うので、抵抗が無く会話する事ができます。

このような、見たことがあるレベルの方と、旅先などで偶然出会ったような場合には、何か運命的なものを感じて、交際に発展し、結婚に至るような場合もあるでしょう。

これに対して、結婚相談所での出会いとなると、先にプロフィールや写真を見たうえで、お相手に対する思いがある状態で、お見合いの申し込みを行い、または、お相手からお見合いの申し込みをお受けして、お見合いに至るので、偶然的な出会いでは無く、自分の理想に当てはまらないと思う方へは、お見合いのお断りをしてしまいます。

お相手からの、お見合いの申し込みがあった時、あなたがお相手の何を判断して、お見合いOK、NGの答えを出すのかは、あなた自身の判断になりますが、

男性の場合:女性の写真、職業
女性の場合:男性の写真、年収、職業

男女とも、プロフィールに載せている写真が占めるウエイトは大きく、70%程度を占めております。


しかしながら、プロフィールに載せている、写真と実物では、会ってみると、印象が全く違っている事も多くありますし、性格などは、何回もお付き合いしてみないと、分からないものです。

お見合いの申し込みを、お断りしてしまう事は、あなたにとって、大切なご縁であるかもしれない、出会いのチャンスを、自分から捨ててしまっているのかもしれません。

いくつも存在する結婚相談所の中で、あなたと同じ結婚相談所に所属し、あなたと同じタイミングで結婚相手を探している、あなたと同じ、独身者なのです。

ですから、あなたにお見合いの申し込みをしてきた方は、コンビニの店員さんや、ジムのインストラクターなどとは違い、少なからず、あなたとご縁を持っている方になるのです。

お見合いを申し込みを受けた方は、良い出会いのチャンスかもしれないと、前向きに捉えて、まずはその方とお見合いしてみては、如何でしょうか?


お見合いの申し込みを受けた方は、出来るだけ、その方と合って話しをして、その上で、自分に合っているかどうかの判断をされては、如何でしょうか?

ある女性の話しになりますが、高収入の男性との結婚を希望して、結婚相談所に入会したのですが、2年間の活動期間中に希望するような男性からの申し込みが無く、退会してしまった後、居酒屋で知り合った男性と結婚。
この男性は、当時希望していたような年収の男性では無かったが、会って話しているうちに意気投合して結婚に至ったとの事でした。


ですから、あまり希望するようなタイプでは無いと思ったとしても、実際に会ってみたら、相性が良く、話しがはずんで、一緒にいてとても楽しい事もあるのです。

お見合いの申し込みをされる方と、あなたとは、少なからず、ご縁がありますので、1度、お会いしてみるようにしては如何でしょうか?。

以下の写真は、
三年続けてお詣りすれば、
一生に一度は「なじょな(どんな)願いも聞きなさる山の神様」
大山祇神社の道祖神で、出会いを表現しているものです。
私としましては、ご入会されている会員さまに、良い出会いがあるようにと、
この道祖神に、祈念して来ました。
うつくしまJapan「お見合いは大切な出会いのチャンス」-6

お見合いの申し込みがありましたら、大切な出会いのチャンスになりますので、
出来る限り1度はお会いして、ご自身にとって、本当に大切な出会いであるのか、
確認して頂きたく、お願い致します。

代表:美嶋 伸一


この相談所を知る

うつくしまJapan

0件

福島県 / 須賀川市

須賀川駅 徒歩15分以上

うつくしまJapanの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案