婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】うつくしまJapan

愛のカタチ

うつくしまJapan「愛のカタチ」-1

MISIA「アイノカタチ」から学ぶ 恋愛模様


■MISIA「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」歌詞の内容
ある女性が男性と知り合い、交際をして行くうちに、その男性の声や、しぐさなど、どんどん男性に惹かれて行き、好きになって、恋に落ちていく様子を歌っています。

愛のカタチとは、男性の顔カタチはもちろん、声やしぐさ、癖も含めた、好きな男性のすべての特徴を指しています。交際を重ねるたびに、男性のいろいろな特徴が分ってきて、女性の中で好きな男性はこの人なんだと言う、愛のカタチが出来上がって来ます。他の男性では隙間ができてしまい、駄目なのです。
そして、この女性は、人を愛する喜びを知り、男性を思うと、傍にいたくて、切なくて涙してしまいます。 


「フルバージョン(歌詞なし)」
https://www.youtube.com/watch?v=UkIGxKqUq78


「部分バージョン(歌詞あり)」
https://www.youtube.com/watch?v=IX87le_EokM


【(起・承)出会い、交際】
付き合っているうちに気が付いたんだけど、どんどん私の心はあなたのことで一杯になっています。
あなたの顔はもちろん、声やしぐさ、くせなどすべて、あなたでなければ私の心には隙間ができてしまい、駄目なのです。

大好きになりました。あなたのことを思うと、愛があふれて、そばにいたくて、切なく涙するのです。 


【(転)真剣交際】
一緒に泣いたり、笑ったり沢山の日々を過ごすたびに、良いところも悪いところも解り、増えていく。
時には喧嘩して、傷つくこともあるけれど、互いに解り合い、二人の愛を深めていけばいい。

大好きな貴方がそばにいないとき、胸に穴があいたように切なくなって、これが愛のカタチなんだと知りました。

だから、何万回でも言える。大好きです。この大きく温かい思いは全部、私が貴方を思う、愛のカタチなんです。


【(結)告白】
ずっと大好きです。もう私の心は変わりません。
貴方の声やしくさを思いだすたびに、愛おしさが広がって逢いたくて涙がこぼれるんです。
星の数ほど男性はいるけれど、ただ一人の貴方で私の心は一杯です。
告白します。ずっと大好きです。
大好きです。私と出合ってくれて、ありがとう。 


■まとめ
いやなところが見えたり、考え方がちがったりして、喧嘩したとき、そんな時には、一人になって冷静に考えてください。胸が一杯で、切なくなる時は、その人が、大切なパートナーです。 


代表:美嶋 伸一

この記事を書いた結婚相談所

うつくしまJapan

うつくしまJapan

福島県須賀川市芹沢町71-6

JR東北本線 須賀川駅

https://marriage.utk-jp.com