婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】PATEO to PATECO

【婚活のモチベーション】幸せな結婚をイメージする

2021.10.19 PATEO to PATECO
PATEO to PATECO「【婚活のモチベーション】幸せな結婚をイメージする」-1

東京オリンピック終了

PATEO to PATECO「【婚活のモチベーション】幸せな結婚をイメージする」-2

こんにちは。PATEO to PATECOの吉田です。

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・東京オリンピックが終わりました。

2013年に東京が開催地に選出されてから、7年+1年。

コロナ禍での開催に対していろんな声がありましたが、オリンピック期間中、個人的には心を打たれる毎日でした。

 


「オリンピック」という夢に向けて

PATEO to PATECO「【婚活のモチベーション】幸せな結婚をイメージする」-3

選手の皆さんは、どのような気持ちでオリンピックを迎えたのでしょうか?

「オリンピックに出場すること」「オリンピックで金メダルを取ること」を子供の頃から夢見て、人生を歩んできた選手も多いのではないかと思います。

夢を追いかけてきた長年にわたる時間。

夢を叶えるために日々積み重ねてきた想像を絶するような努力。

 

そんな選手のひたむきな人生が垣間見えたのでしょうか?

夢にかける真っ直ぐな想いに共感を覚えたのでしょうか?

異例のオリンピックでしたが、テレビを通して、心動かされるものがありました。


「幸せな結婚」という未来に向けて

PATEO to PATECO「【婚活のモチベーション】幸せな結婚をイメージする」-4

夢に向かって生きること。

明るい未来をイメージすること。

人間にとって大切なことですが、それは婚活にも当てはまるのではないかと思います。

あなたはどのような結婚を思い描いているでしょうか?

どのような家庭を築きたいでしょうか?

幸せな将来を思い浮かべることは、婚活を進めるに当たって、大きな力(モチベーション)になります。

 

ウチの相談所名の由来になっている「PATEO」という言葉は、ラテン語で「未来に向かって開けている」という意味です。

男の子の「パテオ」と女の子の「パテコ」が明るい未来に向けて踏み出せるよう、相談所名に想いを込めています。

結婚に向けて歩むあなたの道のり。悩みや不安もあるかもしれません。

PATEO to PATECOは、どんなときも全力であなたの婚活を応援します。


マラソンランナーの千葉真子さん

PATEO to PATECO「【婚活のモチベーション】幸せな結婚をイメージする」-5

今から25年前。1996年にアメリカのアトランタでオリンピックが開催されました。

出場選手の1人が千葉真子さん。

現役時代は、1万メートル&マラソンランナーとして活躍されました。

 

昨年、そんな千葉真子さんと対談する機会がありました。

その際の様子をこちらのページに掲載しています(ページの下方にあります)。

https://www.pateotopateco.jp/greeting

カウンセラーとしての想いを語っていますので、もしよろしければ、是非ご覧になってみてください(*^^*)



結婚相談所PATEO to PATECO

■あなたという個性を大切にお1人お1人に真摯に向き合います■

 

選ばれる 8 つの理由

①法律の専門家による安心の手続き

11人の個性を尊重したカウンセリング

③独自のプロフィール作成ノウハウ

④人工知能(AI)と人間の力を合わせたお相手探し

⑤理系婚活に興味のある方への特別サポート

⑥万全のオンライン対応

⑦日本最大規模の会員数&結婚に対して真剣な方ばかり

⑧婚活初心者&若者に優しい料金設定(初期費用無料&20代・30代応援割引)

 

お問い合わせはこちらから⇓⇓⇓

HPhttp://www.pateotopateco.jp/

電話 → 08084273068

メール → contact@pateotopateco.com

 

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

PATEO to PATECO

PATEO to PATECO

千葉県千葉市中央区弁天1-14-16

千葉駅から徒歩2分

https://www.pateotopateco.jp/