メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

「こたつ」でわかる価値観。

結婚相談所パトリッチ「「こたつ」でわかる価値観。」-1

定休日の水曜日。

そして貴重な晴れ間。

私は急いで「こたつ」の準備をしております。

あとは、クリーニング店に、こたつ布団をとりに行かねば。

そういえば、独身の頃、

「コタツは絶対に置かない主義」

という、かなりお金持ちの男性に出会ったことがあります。

その人のソファーはカッシーナ(超高級家具)で、

「見た目を重視しすぎて、座りにくい」

とか。

なんか、面倒くさい人だな~~~

と思った記憶があります。

私は、超庶民派なので「コタツ」必須です。

そうは言っても、

「コタツ」くらいなら、

●リビングにはおかない

とか

●床暖房付ける

とか、

現実的な打開策はいくらでもありますね。 

でも、例えば、私が

「絶対にコタツは置きたい!」

と言った時の彼の反応とか、歩み寄りの姿勢、反論の仕方。

なんかで、彼の価値観は分かる気がします。

もちろん、正解はありません。

それに「試す」気持ちで言うことも相手にとって気持ちの良いものではありません。

でも、 ふいに言った一言で、相手が

何を重視している人なのか 、

どんな価値観なのか、

それは分かりますよね。

そして、こちらも同じで、

私たちの日常の言葉や、

興味のあること 、

相手への態度

それで、自分が

「何を大切にしている人なのか」

は言わなくても伝わっている事が多いですね。

婚活では表面的な価値観はともかく、伝わるレベルの価値観が合う

ということが大切な気がします。

10月22日(日)15時~ 新感覚!ゆる~~い婚活パーティー

あります。あと数席で満席です!(^^)!

詳しくは

http://www.patorich.co.jp/event/277/


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

5件

愛知県 / 名古屋市西区

名古屋駅駅 徒歩9分

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案