婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所パトリッチ

どういう相手と結婚するべき?結婚の決め手

結婚相談所パトリッチ「どういう相手と結婚するべき?結婚の決め手」-1

結婚する鍵は麦茶??

有名になったツイートがある


「同棲中の彼のどこを見れば良い夫になるのか分からない」と悩んでいる君へ、教えよう。答えは麦茶だ。冷蔵庫内の水出し麦茶がなくなりそうな時、何も言わず次の麦茶を作る男は良い旦那になり、少しだけ麦茶を残して相手に作らせる男は駄目な夫になるぞ」


これは夕方のニュースにも取り上げられていた。


小学校の渡邉先生も、


「トイレットペーパーがなくなりそうな時、次の人の事を考えて、率先して変えなさい」


と言っていたっけ。


日常の中に思いやりをちりばめられる男こそいい夫になる男である。


なぜならとにかく日常とは面倒なことでできている。


名のある家事1軍に加え、名のない家事2軍、家事とも呼べない突発的な用事。


同棲中の彼女がいたら、彼女の母性に甘え始める。

彼女が良心からこなしてくれた雑務を彼女の分担と思い始める。



放っておいても作られている麦茶。

勝手に変えられているトイレットペーパー。



に甘えない男は稀だと思う。


稀血の持ち主である(鬼滅知らない人ごめん。要は珍しいって事)。


その稀血こそ夫にするべき人である。


イヤーポッツと私

最近旦那さんがイヤーポッツみたいなやつをくれた。


今までiPhoneの純正イヤホンを使っていた私からしたら、ハイテクの極みである。


ところがのイヤーポッツ


とにかくなくなる。


右はあっちで、左はこっち。


ソファーの間に佇んでいるのだけはやめてくれ。

ママ怒るよ!


そんな具合である。


管理能力のない私には、なかなか辛い。


見失わないでいる事が至難の技。


ただ、いつも気がつくとケースにきちんと戻っている。


妖精さんが戻してくれている。


朝起きるとケースを開けて見るようになった。


いつもそこにある。


ケースに並んだ充電満タンののイヤーポッツを見ると安心感と愛情を感じる。


いい夫とは


年に1回ハワイ旅行に連れて行ってくれる夫よりも、水出し麦茶を作ってくれる夫だし、イヤーポッツをケースにしまってくれる夫なのだ。



30名限定サポート!フレンドリーな結婚相談所パトリッチ

パトリッチホームページ】
【人気の記事です】


「婚活ホラー話」(個人的におすすめなんだけど。読んでみて)


石原さとみ結婚!女性が結婚相手に1番求めていること  

ファーストデートのお作法(2回目につながるファーストデートシリーズ)  
お茶代はどうする??  



          

【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 


このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。 

(こちらには通知されません)           

  

ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所パトリッチ

結婚相談所パトリッチ

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅から徒歩6分以上

http://www.patorich.co.jp/