婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所パトリッチ

「待ち合わせ」で交際終了が決まっている4つの理由

結婚相談所パトリッチ「「待ち合わせ」で交際終了が決まっている4つの理由」-1

「待ち合わせ」を侮るなかれ

待ち合わせ


それは、良くも悪くも人柄が出る怖い行為だということを忘れてはいけない。


よくある、


駅に集合(東京だと新宿とか?)


名古屋なら「金時計集合」


これは、ディズニーで2時間仲良く待てるラブラブカップルに任せておこう。



「駅集合」のどこが最悪か??


(お見合い後の初デート、婚活アプリでの初デート設定で読んでくださいね)


1、見つけられない

まず、人が多い場所はやめたほうがいい。


スーツから私服に変わっているあなたのことを女性は見つけられないかもしれない。


しかも、彼女が、以前とは違うワンピースに違う髪型ならあなたも見つけられないかもしれない。


私は、待ち合わせで女性の目の前を何度も通り過ぎて、目が合っていたのに見つけられなかった男性が、


「あの人、私のこと覚えていませんでしたよ」


との理由にふられたことを過去に見たことがある。


人混みでの待ち合わせはいばらの道なのに、なぜみんな好むのか分からない。


待ち合わせは、駅でするもの?


ハチ公前でしか会えなかったのは、携帯もGooglemap  もない時代の話ではないだろうか??


どうしても駅集合にしたいなら、どこどこのお店前、まで細かく決めよう。


そして、目印も教え合おう。


2、気持ちや人間性を測られる

自分に対する気持ちや姿勢、人間性を女性は待ち合わせから判断しようとする。


一生懸命探してくれている人。


すぐに電話をくれる人。


目印を自主的に教えてくれる人。


などだ。


かたや、


遅れて来て、ベンチに座り出して、携帯を見ている。


自分からは探す気がない。


「着きました」


とLINEが来ただけで動く気がない。


こっちが探して声かけるの??お前が声かけろよ。


女性側の心の声である。


そもそもファーストデートでは、まだ「好きな人」ではないのだ。


婚活アプリで聞いたことがあるエピソードは、男性があえて少し離れたところからこちらを見て品定めしていた。


そのことに気がついた瞬間帰った。


意外と女性は先に気がついて、自分の様子を見ているかもしれない。


待ち合わせで評価が落ちたら、多分そのデートでは払拭できないほどのイメージの悪さだ。


デートが楽しくできても、待ち合わせで品定めしていた人の人間性への疑いがぬぐいきれない。


待ち合わせの時「座って携帯を見ていて探してくれませんでした」という理由でお断りされた男性を見たことがある。


3、恥ずかしい

例えば、待ち合わせスポットでぎこちない挨拶を人混みの中でかわしている人を見たら


(何で知り合ったんだろ?)


と聞き耳を立てないか??

私は立てる??

耳をダンボにしてきく。



人混みでの初対面に近い挨拶は、恥ずかしいものだと思う。


付き合ってもない人と、並んで歩いているのを友人に見られたら??


やっぱり恥ずかしいと思う。


必死に婚活しているところを見られるのも恥ずかしい。


何なら、並行している婚活相手に見つかるかもしれない。


「交際中いい感じの女性に別の女性とのデートが見つかって振られた」男性を見たことがある。


あなたの私服が劇的にダサかったら??


彼女は結婚相手に服装のセンスは求めていないかもしれない。


自分が選んであげればいいくらいに思っているかもしれない。


でも、ダサい男性と歩くのはやはり恥ずかしい。


いろいろな意味で恥ずかしい思いをさせるかもしれない事を念頭において欲しい。


4、不安でいっぱいになる

例えば、ランチの時間帯、駅での待ち合わせとする。


「どこいこっか??」


(え、店決まってないの??)


そしてあてもなくグルグル歩く。


どこも混んでいてなかなかランチのお店が見つからない。


まだぎこちない二人が、店を探してグルグルするのは気まずくないか??


女性は大切にされていないと不安になり、不機嫌になる。


この時点でお断りが決定していたりする。


いくらその後美味しいランチをしてももう遅いのだ。



例えば、駅で待ち合わせたら彼女が素敵なハイヒールでやってきた。




予約したお店は待ち合わせ場所から、徒歩10分。


と、思ったら、彼女からすると、徒歩20分。


ヒールの彼女を初回デートで20分歩かせたらそりゃ女性も不機嫌になる。


タクシーに乗りたい距離だし、夏なら汗だくだ。


こんなに遠かったら、最初からぺたんこ靴で、日傘持参できたのに。。。


「ヒールで歩かせたで御断りされた男性」を見たことがある。



ヤバイ、本題の、「理想の待ち合わせ」が文章量の問題で入らない。。。


次回「理想の待ち合わせ」が婚活女性サミットで決定しました。


です。


んがぐぐ。



【人気の記事です】

コロナ振られコロナ別れにご注意(おすすめ!)   

      

↓        

    

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/30725/

「婚活ホラー話」(個人的におすすめなんだけど。読んで)

https://www.ibjapan.com/area/aichi/72875/blog/33129/

      


【結婚相談所パトリッチで現在募集している事】  

婚活お姉さん西田千花が会員様を30名限定にして手厚くサポートしてご成婚に導きます  

ご成婚まで2人3脚!    

カウンセリングご希望の方はLINE@に登録して、連絡くださいね!    

二人になる時それは人生に魔法がかかる時 


まずはLINE@にご登録ください。 


↓ 



このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。

(こちらには通知されません) 


ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe

   
          

【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 


このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。           

(こちらには通知されません)     

ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe




この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所パトリッチ

結婚相談所パトリッチ

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅から徒歩6分以上

http://www.patorich.co.jp/