婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所パトリッチ

婚活男性がお見合いでするとNGな会話5選〜その1〜

結婚相談所パトリッチ「婚活男性がお見合いでするとNGな会話5選〜その1〜」-1

1、アドバイスを始める


先日お見合い後女の子からお断り返事と共に報告があった。


お見合い中、お料理が得意と彼がお料理の話をしていたので「すごいですね」と褒めていたら、


「〇〇さんも時間があったら料理とかしたほうがいいですよ」


しとるわ!


彼女は結構家庭的だし、プロフィールにもお料理好きなことを盛り込んでいる。


何目線や!調子に乗るな!


これ、あるあるですよね。


こういう時女性がなんて思っているか


「すご〜〜〜い!」と言いながら(早く帰りた〜〜い、お断り決定!!)


と思っています。


男性は上に立つのが気持ちいいい生き物なんですよ。


女の子もそれがわかっていて「すご〜〜い」って言ってるんだけどね。


男性はそれで調子に乗ってはいけないんですよ。


そう考えると怖い


「すご〜〜い」と言いながら、相手が気持ちよくアドバイスを始めると、心の中で、無し判定をしてしまう女性


VS


「すご〜〜い」と言われて、アドバイスモードに入って、気持ちよくアドバイスをして、なんていい子なんだと気に入っている男性



「女性は共感してほしい生き物で、男性はアドバイスしたがる生き物」



これを忘れてはいけない。


じゃあ、どうすればいいのか??


あくまでも「共感」「同じ目線」を心がけよう。


お料理の話をしていても、謙遜しつつ、相手にも話を振ろう。

根本的な問題は「相手に興味を持っていない」ことだと思う。

自分だけが話していて、気持ちよく話ができている、それをよしとしているのが女性にとっては信じられないのだ。



女性は基本的に、服選びから仕事の選択まで、何から何までアドバイスはいらない生き物なのだ。共感だけでいいのだ。


成婚まで2人3脚!アットホームな相談所パトリッチ

パトリッチホームページ】
【人気の記事です】


「婚活ホラー話」(個人的におすすめなんだけど。読んでみて)


どう言う相手と結婚すると幸せになれるのか?答えは「麦茶」だ
           
【まずはLINE@登録】 
全てのお知らせはLINE@でしています。  
ぜひご登録ください。 
↓ 


このURLをタップまたはクリックすると、ハッピー夫婦製作所【パトリッチ】を友だち追加できます。 

(こちらには通知されません)             

    

ブログの更新、お得なクーポン届きます!!
【その他】
ホームページ
ブログ(オンラインお見合い5つのメリット)     
Facebook  

twitter 

@kochicafe

仲人さん達と仲人がリアルに教える東海地方のデートスポットアカウントを運営しております!!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所パトリッチ

結婚相談所パトリッチ

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅から徒歩6分以上

http://www.patorich.co.jp/