婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所パトリッチ

こんなこともできないの??

結婚相談所パトリッチ「こんなこともできないの??」-1

こんなこともできないの??




先日読んだ、林真理子さんのエッセイに、朝日新聞の「天声人語」にこんなようなことが書いてあったと書いてあった(ややこし)


「自動販売機に並ぶとき、小銭を用意している人間は、気がきいているようで、次第に他人に対して寛容でなくなっていく」


といった内容であった。



できることが年齢とともに増えてしまう

ところで婚活女子の愚痴と言えば、男性の気のきかなさをあげつらうことである。


お店が予約していないに始まり、カフェを探してフラフラぐるぐる(土曜日曜のお茶タイムは名駅はどこも長蛇の列である)デートの内容が決まっていないなどなど。


婚活女子と言えば、20代後半から30代40代だ。

おそらく、友人同士のランチですら、がっつり下調べして予約するであろう。


でも、考えてみると、私も20代中盤くらいまでは、友人同士のランチでも行くカフェだけ決めて、おしゃべりしながら並んで入っていたし、手土産なんかもそれほど持っていく機会はなかった。


できることが増えていくのはいいことで、年齢を重ねる醍醐味だといってもいいと思う。

1000円ランチも食べるけれど、1万円ランチも食べるのである。

2000円で高いと思っていたあの頃が懐かしい。

ワインに詳しくなる人、習い事に勤しむ人、海外旅行、ゴルフ、、、、女性は好奇心が強い生き物である。



デート相手が許せなくなる??

ただ、できることが増えていくほど


「こんなこともできないの?」

「こんなことも知らないの?」


と人、特にデート相手に厳しくなってしまう、許せなくなってしまうのでは、経験が邪魔をしているとしか言いようがない。


林真理子さんは、この「天声人語」を読んで以来、かなり辛抱強く色々なことを待つようになったそうである。


デート相手に


「こんなこともできないの??」


と思ったら、要注意!!広い心で相手のことを見るように意識してほしい。


30人一担当制。2人3脚で7ヶ月で成婚のパトリッチ ご興味のある方は

LINE@に登録くださいね。

こちらにはIDなどわかりませんので、ご安心ください。

ブログ更新情報も届きます。

LINE@はこちらから

↓ 


https://line.me/R/ti/p/%40iat9247n

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所パトリッチ

結婚相談所パトリッチ

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅から徒歩6分以上

http://www.patorich.co.jp/