メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

幸せになったもん勝ち!諦めない!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
結婚相談所パトリッチ「幸せになったもん勝ち!諦めない!」-1

目次

  • 成婚者様からお写真が届きましたよ〜〜
  • 婚活が長い男性には2パターンある
  • 長引く時は、この言葉をお守りに

成婚者様からお写真が届きましたよ〜〜

結婚相談所パトリッチ「幸せになったもん勝ち!諦めない!」-2

幸せいっぱいの成婚者様から結婚式のお写真が届きました!!



先週も別の成婚者さんから、赤ちゃんの動画が届きまして、私39歳にして、祖母の気分を味わっております笑



子供が欲しいとか、欲しくないとか、いろいろありますが、赤ちゃんや子供って本当にすごくて。

存在しているだけで、半径5メートルを幸せにしています。こうして私のことも動画一つで幸せにしてくれているので、やっぱりすごいですよね。


こちらの新婚さんも、お子様には前向きとのことで、お仕事なども、調整されていくそうです。


また赤ちゃん動画楽しみだし、抱きたい、、。


抱っこしに行きたい、、、。







婚活が長い男性には2パターンある

7ヶ月で成婚する方が多い(昨年の成婚者様最頻値)とは言え、長く婚活される方ももちろんいます。

私の印象では、男性の方が、数年かかっても頑張って成婚に辿り着く方が多い。

でも、長く婚活される男性には2パターンありまして


1、少しずつ成功率を上げていくタイプ

2、同じことをひたすら繰り返すタイプ


こちらの成婚男性は、1の成長タイプでした。

マインドも成長していき、別人のようでした。

2の男性は、逆に言えばポジティブなんです。

前向きなんで、へこたれることなく、コンスタントにお見合いもしていきます。

お友達も多く、人気のあるタイプです。

だからこそ、次があると思って、決め切らない。

そして、お見合いを繰り返す。

でも、人との出会いって科学反応みたいなもので、

この2のタイプの男性にも、急に女神が現れるから不思議なものです。

まぁ、どちらの男性も、続けていけば結婚できます。







長引く時は、この言葉をお守りに

私が、会員さんいよく言う言葉に


「幸せになったもん勝ち!」


というのがあります。


良いなと思っていた方に振られた時、


思ったより婚活が長くかかっている時、


そんな時、諦めそうになりますよね。


婚活真っ只中の方には、


「結婚したら手に入る幸せ」


は、まだ具体的には見えない。


見えないからこそ、



そもそも結婚したからって幸せじゃないかも



みたいな思考に陥りがち。


でも私は、こうやって、幸せな写真が届いたり、新婚旅行のお土産持って遊びに来てくれたり、赤ちゃんの写真が届いたり。


その、頑張った先の幸せをたくさん見てるからね。


だから、諦めずに頑張ろう!!


最終的に幸せになったもん勝ち!!


素敵な人と一緒に歩く未来を信じて、頑張てよかったって思える時まで。


結婚相談所を使うことがカッコわるいみたいに思っている人もいるかもしれない。


でも、手段なんてどうでも良いからね。


結婚したもん勝ち、幸せになったもん勝ちだからね。


この記事を書いた相談所

名古屋の結婚相談所パトリッチ

www.patorich.co.jp










この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

4件

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案