メニュー

結婚相談所パトリッチ

30人限定サポート、フレンドリーな結婚相談所

お見合いの成功率を200%上げるたった一つの心掛け

結婚相談所パトリッチ「お見合いの成功率を200%上げるたった一つの心掛け」-1

目次

  • 初対面のコツ
  • 「ほめる」は成功率を上げるためではない
  • 「ほめ言葉」ではなく「認め言葉」

初対面のコツ

今日はマリオットホテルでお見合いに立ち会っています^ ^


七夕というロマンチックな日。


素敵なご縁になりますように!


結婚相談所パトリッチ「お見合いの成功率を200%上げるたった一つの心掛け」-2


ところで、


初対面のコツって、やっぱり


ほめる


だと思うんですよね。


そして「褒める」っていうと難しく感じますが、


ほめる=気がついたことを伝える


綺麗

おしゃれ

話しやすい

楽しかった

写真より素敵


などですね。


簡単に言えば、思いついたことをさらっと口に出してみましょう。



「ほめる」は成功率を上げるためではない

多分、ほめるって、照れくさいのもありますが、


相手の気分をよくして成功率を上げる


と言うテクニックだと思うから、言い難いのではないでしょうか??


そうではなくて


認めてるというサイン


と思ってください。


正直どんな楽しく話していても、女の子は不安になります。


私は独身の時に、

可愛いってほめられなかったら次はない


という鉄の掟を作っていました。


極論、私の見た目がタイプな人と付き合いたいので、褒められなかったら、次誘われても


「あ~~、別にありかもしれないけど、私のこと、タイプではないんだな」


と、諦めていました。



先日のペアーズの話を女の子としていた時、やりとりの中で褒め言葉がなかったらやめると言っていた子がいました。


お見合いもペアーズも、女性はたくさんを並行してる可能性が高い。


そうすると、



何かで選別するしかない。



ですからね。

「ほめ言葉」ではなく「認め言葉」

先日蒼井優さんが山ちゃんとの結婚で、


誰といるときの自分が好きか


が判断基準とのエピソードがありました。


ほとんどの人にとって、


自分らしくいられる相手って、

認めてくれるひと

だと思うんですよね。


「褒め言葉」ではなく「認めことば」


を伝えていきましょう。


格段に「お見合い」から「交際」への成功率が上がりますよ。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所パトリッチ

5件

愛知県 / 名古屋市西区

名古屋駅駅 徒歩9分

結婚相談所パトリッチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案