婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】結婚相談所パトリッチ

34歳男性ご成婚【婚活って成長する!】

結婚相談所パトリッチ「34歳男性ご成婚【婚活って成長する!】」-1

成長を感じる瞬間

事務所で他の会員さんとお話し中に私の携帯がなりました。

(あ、〇〇君だ)

と思ったもの、他の会員さんと話し中だったので、

そ、20分ほどして掛け直しました。


そしたら


彼「今名駅にいて、少し時間があったので、ちかさんの所に寄ろうかなと電話しました。

でも、出なかったので、来客中かなと思って今帰るところなので、また~~」


私「あ、来客中だった。ごめんね~~~、またね~~」



一見、普通の会話ですよね??

でも、私はこの瞬間に、彼の成長をすごく感じたんです。



思ったことを行動に移す

これって、なかなかできないんですよ。

例えば、友達でも、交際中の人でも、一瞬頭をよぎる


連絡してみようかな?

誘ってみようかな?

会いたいって言ってみようかな?

髪型似合っているなって言おうかな、、

髪切ったんだ!本人に伝えようかな、、


ふと思ったこと行動に移す事って、本当に気心が知れた人にしかできないんですよね。

忙しいだろうな~~、ちょっと踏み込み過ぎてるかな?とか、いろいろ考えますよね。

パッと思い浮かんだ会話の内容さえ口にしようか迷って、婚活をさらに複雑化させてみたり。


特に、彼は、どちらかと言うと相手にどう見られるか??相手がどう思うか?

それを気にするタイプ(婚活している人には多いですよね)。

だから「お見合い」が自分にあわないかもって、悩んでいたこともありました。


そんな彼が「思ったことを行動に移す」と言う事をすごく意識してやっていることをずっと側で私は見ていたんですよね。

だから、


会員さんカウンセリングの日だから、ちかさん事務所にいる

電話してみる

出ないから、さらっと帰る


私と彼とは付き合いが長く信頼関係ができていますが、それでも、なかなか思った事を素直に行動に移すってできないと思うんです。

だから、些細なこの瞬間に彼の成長をすごく感じました。




成婚するために必要な成長がある

初めてのカウンセリングのことをよく覚えています(笑)

彼は、驚くほど自分のことしか考えていなかった。

「結婚」もその頃の彼にとっては、自分が満たされるための手段だったと思います。

でも、いつの間にか、自分が守ってあげたい、満たしてあげたいって思うようになっていたんですよね。


3年半

短い方ではありませんが、私はこんなに成長した人を見たことがないくらい婚活を通じて「成長」した男性会員さんでした。


3年半、毎月カウンセリングにも来てくれて、至らない点に気が付いたら変えようといつも努力していた。

お互いいつも本音で話したし、読んだ本の話しもたくさんしたね。


「本当にパトリッチじゃなかったら、千花さんじゃなかったら、活動を3年半も続けていなかったと思うし、結婚なんて、まだ夢だったかも知れない」(頂いたお手紙から抜粋)


嬉しすぎます!!


お幸せに!

この記事を書いた結婚相談所

結婚相談所パトリッチ

結婚相談所パトリッチ

愛知県名古屋市西区那古野2丁目14−1

名古屋駅から徒歩6分以上

http://www.patorich.co.jp/