メニュー

アリヨンス

恋愛心理学を用いたきめ細やかなサポートで、1年内の幸せな結婚

プロフィール検索で良いお相手を見つけるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
アリヨンス「プロフィール検索で良いお相手を見つけるコツ  」-1

目次

  • 婚活で良いお相手に巡り会えないのはなぜ?
  • 大概の人がプロフィール検索で見落としている重要なこと
  • 頭の転換が必要です!
  • プロフィール検索にも戦略が必要

婚活で良いお相手に巡り会えないのはなぜ?

アリヨンス「プロフィール検索で良いお相手を見つけるコツ  」-2

こんにちは。
IBJ正規加盟店アリヨンスのマリッジコーディネーター みかです。

結婚相談所で婚活をされていて、
「相談所には全然良いお相手がいないな。
良い人がいても全然お見合い組めないし。」
と思ったこと、もしくは周りの方からそのようなお話を聞いたことがありませんか?
下手をすると、
「マッチングアプリの方がすぐにマッチングできて楽しい。」
なんて人もいるかもしれませんね。

実際には相談所にもステキなお相手は沢山います。
アリヨンスが加盟しているIBJは約8分万人もの登録会員数を抱えています。
ただ、人気のある会員さんとはなかなかお見合いが組みづらいという事実は確かに存在します。
人気のある会員さんにはお見合いのお申し込みが男女共に殺到しますから、致し方のないことかもしれませんね。

「会いたい人からは断られ、好みではない人から申し込みが来る。」
結婚相談所で活動している会員さんのあるあるなお話です。

でも、皆さんが会いたいと思っているプロフィールの方は、本当にご自身にとって良いお相手でしょうか?
ここに上手くいかない婚活の落とし穴が潜んでいます。

婚活で良い人に巡り会えないと思っている方は、そもそも選ぶ基準を間違えている可能性が大きいのです。

大概の人がプロフィール検索で見落としている重要なこと

アリヨンス「プロフィール検索で良いお相手を見つけるコツ  」-3

まず、プロフィールを見る場合、男性はルックスと年齢、女性はルックスと年収に条件を偏ってお相手探しをしがちです。
そのような訳で、必然的に特定の会員に申し込みが殺到する結果となります。

しかし中には、ラッキーなことに自分好みの会員とお見合いが組めるケースもあります。
会員さんは喜び勇んでお見合いに臨むのですが、その後の結果を尋ねると
「思っていた方とは違いました。」
と、がっかりして答えられるケースが多いのです。

プロフィールはあくまでもプロフィール、『百聞は一見にしかず』の諺通り、会った時の印象はまた別、という大事なことを忘れ、知らず知らずのうちにプロフィールだけが一人歩きしてしまっているのです。

仲人目線で言わせて頂くと、お見合いが沢山組める会員と成婚出来る会員はイコールではありません。
まずは、それに気づいて頂くことが大事と思います。

頭の転換が必要です!

アリヨンス「プロフィール検索で良いお相手を見つけるコツ  」-4

それでは、本当に自分に合ったお相手をプロフィールから見つけるためにはどうしたら良いのでしょうか?
プロフィール検索で勝利をおさめるためには、今までの考え方を全く維新する頭の転換が必要です。

プロフィールの見栄えが良い人を探すという思考を、自分と相性の良いお相手を探すという思考に変換して頂きたいのです。
「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」
という諺もありますが、
「イケメンは3日で飽きる、ブサイクは3日で愛着が湧く」
「お金で愛情は補填できない」
という諺もここで付け足させて頂きます。

プロフィール検索にも戦略が必要

アリヨンス「プロフィール検索で良いお相手を見つけるコツ  」-5

では、プロフィール検索を効果的に行うにはどのようにしたら良いのでしょうが?
プロフィール検索のコツ、それはズバリ、検索条件を必要最小限に留めることです。
「結婚するならどうしても背の高い人が良いんです。」
「自分の仕事柄転勤が出来ないのと、親の介護があるので遠方に住むことはできないのです。」
などなど、人によって個人的な事情や拘りもあるでしょうから、どうしても外せない、という条件は別にして、後は必要最小限しか検索条件に入れないこと、これがポイントです。
条件はせいぜい2つか3つくらいに絞り、そして条件に年齢を入れるのであれば幅を大きく取ることも重要です。

はっきり言いますが人間の相性は会ってみないことには分かりません。
条件を絞りすぎることで、まだ誰からも発見されていないダイヤの原石を見逃すことになるかもしれないことを肝に命じておきましょう。
また、男性も女性もハイスペックな方はお相手にもそれなりのものを求める傾向が強いので、そこに狙いを集中してしまう事が、結果運命の出逢いを遠ざけることに繋がりかねないことも心の隅に留めておきましょう。

最後に、頂いたご縁は大切にする、ということも婚活で成功するために必要なことです。
「好みじゃない!」と今までなら速攻お断りを入れた方でも、今一度見直してみることをお勧めします。
もしかして、プロフィールでは伝わらない隠れた魅力があるかもしれませんよ。

皆さんの婚活が成功に終わることを願っております。

この相談所を知る

アリヨンス

8件

東京都 / 立川市

拝島駅 徒歩15分以上

アリヨンスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案