メニュー

アリヨンス

恋愛心理学を用いたきめ細やかなサポートで、1年内の幸せな結婚

ご成婚おめでとう!4ヶ月の活動の軌跡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
アリヨンス「ご成婚おめでとう!4ヶ月の活動の軌跡」-1

目次

  • 50代男性会員、4ヶ月でご成婚
  • 挫折からの復活
  • 婚活成功の秘訣
  • まとめ

50代男性会員、4ヶ月でご成婚

アリヨンス「ご成婚おめでとう!4ヶ月の活動の軌跡」-2

こんにちは。

IBJの正規加盟店 アリヨンスのマリッジコーディネーター みかです。


この度アリヨンスで50代男性会員がご成婚されました。

先日、立川でささやかながら成婚お祝い会を開催させて頂きました。


今回成婚された、カップルはこのお二人です。

男性会員 Sさん 50代前半

お相手女性 Nさん 40代後半


お相手女性Nさんと並んで座るSさんのお幸せそうな笑顔を見て、本当に良かったと感無量になりました。


難しいと言われる50代の婚活で、会員Sさんはどのように活動し、成婚を勝ち取られたのでしょうか?

Sさんの実際の活動の軌跡からその秘訣を紐解きたいと思います。

挫折からの復活

アリヨンス「ご成婚おめでとう!4ヶ月の活動の軌跡」-3

Sさんの婚活は決して順風満帆という訳ではありませんでした。

Sさんの活動を簡単に振り返ってみます。


入会のきっかけ

入会のきっかけは同居されていたご両親を看取り、これからの余生を誰かと一緒に過ごせたら、と婚活を思い立ったとのことでした。

過去の婚活経験をお訪ねしたところ、他社を経験し、アリヨンスは3社目の結婚相談所でした。

2社とも大手の相談所さんで、どちらも活動はほとんどせず辞めてしまったとのことでした。

自分でお見合のお相手を探せなかったり、入会面談で説明されたことと担当カウンセラーさんの言う事が違っていたりで、相談所の活動方針がSさんの考えとは違っていたようです。


Sさんは「前からアリヨンスさんのことはホームページやユーチューブも見ていたし、知っていたんですけどね。」

と仰っていました。

婚活アプリの経験もなく、全く婚活初心者のSさんとしては、大手相談所さんの方が初めは安心だと思われたのでしょう。

最終的には「アラフィフの成婚を多く出しているのが目に留まりました。」と3社目の相談所としてアリヨンスを選んでくれました。


入会面談の時点では、「こんどこそ、本当に結婚できるのか?」と心配そうなSさんでしたが、アリヨンスのサービス説明や会員さんの活動状況などの説明を聞いて、入会を決めてくれました。


活動状況

Sさんの婚活は初めから好スタートだったわけではありません。

初めはどうしても年下の方にお見合の申し込みが偏っていて、結果は惨敗でした。


そこで、若くても10歳年下を限度にし、自分と同年代の方も含めて、年齢層に偏りが出ないように申し込みを入れるようアドバイスをしました。

再婚の女性は男性への許容度が高い方が多いので、再婚の女性にも申し込みをいれるよう指導しました。

Sさんは素直に実践してくれました。

私からも少しでも沢山の方にSさんのプロフィールを見てもらえるよう、ピックアップ会員さんとして掲載したり、Sさんにお気に入りを付けてくれている方を紹介するなどのサポートをしました。


しかし、お見合を申し込んでも申し込んでもなかなかOK返事が貰えず、口に出してこそ言いはしませんでしたがSさんの心の中は苦しかったと思います。

それでもめげずに申し込みを続け、100件近くお申込みをし、結果3件のお見合いが成立しました。

そして、その中のお一人の女性と交際が成立し、一気に意気投合し、交流を深めていきました。

お二人は週に一度のペースでデートを重ね、そのまま真剣交際、成婚へとトントン拍子に進んでいきました。


Sさんは交際期間中も「こういう場合はどんなアプローチをするのが良いですか?」とマメに尋ねてこられました。

そんなSさんのマメな性格が幸いし、必要な時に効率よくアドバイスを出すことが出来、交際をスムーズに進めることが出来ました。

Sさんの、活動開始から成婚までの期間は4ヶ月でした。


婚活成功の秘訣

アリヨンス「ご成婚おめでとう!4ヶ月の活動の軌跡」-4

このSさんの事例から見る婚活成婚の秘訣をまとめてみました。


アドバイスに忠実

Sさんは婚活初心者ということもあってか、私のアドバイスには初めから素直に従ってくれました。

お見合のお申込みを入れるお相手のターゲットの絞り方、交際中のお相手とのコンタクトの取り方、頻度、それこそ一つ一つ「こういった場合どうしたら良いですか?」とアドバイスを求めてきました。

結果、的確なサポートをすることが出来ました。


交際経過の報告

Sさんは、交際中のデート報告もしっかりと下さる会員さんでした。

IBJのアプリには交際中のデートの報告機能がついています。

男性会員さんはこのデート報告が苦手な方が多く、報告を下さったとしても

「どこどこに行った。楽しかった。」

みたいな、こちらから見えれば「どんなお話をしたのぉ?お相手の反応は?」と突っ込みどころ満載なものが多いのですが、その辺りはしっかりと入れてくれていました。

結果、交際状況がこちらから手に取るように分かり、お相手相談所のお仲人さんとの連携も、要所要所で的確に取り合うことが出来ました。


お相手への拘りが少ない

Sさんは比較的お相手への希望、拘りが少ない会員さんでした。

お子様は出来たら嬉しいとは仰っていましたが、そうでないと、と拘るわけではありませんでした。

アラフィフ男性は比較的かなり年下の女性にお申込みを入れてしまう傾向が強いのですが、Sさんは私のアドバイスを聞き入れ、年下ばかりではなく同年代の女性にもお申込みを入れていました。

お相手女性の働き方にも特に拘りはなく、「好きな仕事をしていて欲しい」とお相手女性の「結婚後もバリバリ働きたい」という気持ちに寄り添っていました。


プロフィール上の条件の良し悪しを覆すお人柄

Sさんはルックスや年収、居住地等を鑑みれば、決して条件の良い会員さんではありませんでした。

そのためお見合いが成立するまでは苦労をしました。

しかし、「お申込み数を増やせば、必ずどこかにお見合OKのお返事を下さる女性がいますよ。」というアドバイスを信じ、ハンディを見事に乗り越えて下さりました。

Sさんは、もともと温厚なお人柄でした。

そのため、お相手女性はそんなSさんのお人柄に魅かれていきました。

アラフィフ男性に最も必要な物、それは「自分の意見に固執することなく、お相手に合わせられる柔軟で温厚なお人柄」だと言えるでしょう。

アリヨンスで成婚された女性会員さんのお相手男性も、皆さんもれなく温厚でお優しい方でした。



まとめ

アリヨンス「ご成婚おめでとう!4ヶ月の活動の軌跡」-5

以上の事から、婚活成功のポイントをまとめると、次のようになります。



・カウンセラーからのアドバイスは素直に聞く

・お相手への拘りは最小限に絞る

・活動報告はマメに入れる

・諦めない精神力

今、婚活で迷走中の方がいましたら、是非参考にして頂けたらと思います。


アリヨンスからは他にも沢山の成婚カップルが誕生しています。

その他の成婚エピソードは自社HPに「成婚エピソード」として掲載されていますので、ご興味のある方はご来訪さい。


皆さんの婚活が成功に終わるよう願っています。


この相談所を知る

アリヨンス

8件

東京都 / 立川市

拝島駅 徒歩15分以上

アリヨンスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案