メニュー

婚活サロン 恋婚

1人でも幸せ2人なら更に幸せ最後の婚活!幸せへの近道案内所

思い込み!!婚活も同じだなー

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン 恋婚「思い込み!!婚活も同じだなー」-1

思い込み!!婚活も同じだな〜

婚活サロン 恋婚「思い込み!!婚活も同じだなー」-2

婚活サロン恋婚の江口です。


今日、目にいついたネットの記事


前頭葉が老いてくると

思い込みで頑固になる・イライラする

感情のコントロールが出来なきなる!!!との事


早い方で40過ぎから現れるようで・・・・


確かに20代・30代の方は比較的、柔軟ですよね。

こんな考え方もあるよね〜と話すと確かにと理解してくれる。



歳を重ねるごとに、いや、でも、今まではこうだった。

だからこうでしょう。と

ご自身の世界観の固定観念を語り出します。


これは前頭葉が前頭葉が老いてきているしょうこですよ😃


その対策にはそうではない思考の考えを受け入れること

らしいです。


これ婚活と同じ


こう!!定義はないです!!

それ、全部思い込みです。

目の前に見えているものが全てではない。

聞いた言葉が全てではない。

必ず物事には見えていない部分があるんですよ。

それを色々な角度から見て色々な意見を聞いて

思考を変えていく。

そおする事で本来好みではないと思っていたお相手が

めちゃくちゃ大好きなお相手に変わったりするんです!!!

思い込みをやめて!!違う思考で試してみる!!!

これが出来たら婚活も前頭葉の老いも解決できますね😀



婚活サロン恋婚

江口は心理カウンセラー資格所持

恋愛上手改造コンサル。

モテ男量産企画!!開催中


恋婚江口が1人1人に合った婚活を提案してます!!

恋愛上手改造が大好評!!

恋愛上手は人生全てにおいて役に立ちますよね。

人生も恋愛も全て同じ!!そう思える思考が身に付いたら

人生勝ち組です(笑)



先ずは無料相談をお待ちしております。

公式LINEのお友達追加してね^^


https://lin.ee/HNM7vhG




この相談所を知る

婚活サロン 恋婚

11件

栃木県 / 宇都宮市

宇都宮駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

婚活サロン 恋婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案