メニュー

結婚相談所 縁Road

20代~40代の婚活を応援! 守口・門真の結婚相談所。

シティリビング大阪・神戸版で紹介されました♪

  • 婚活パーティー
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所  縁Road「シティリビング大阪・神戸版で紹介されました♪」-1

目次

  • 秋冬はイベントが目白押し♪
  • 趣味コンや体験型イベントと、会話だけの婚活イベントの違い

秋冬はイベントが目白押し♪

結婚相談所  縁Road「シティリビング大阪・神戸版で紹介されました♪」-2

こんにちは!守口市にある『結婚相談所 縁Road』の婚活カウンセラーの神林です。


すっかり秋めいて来ましたね!

世間では少しずつクリスマスの装飾やアイテムが見られるようになりました。


今年はコロナ禍も治まったので、各所でイベントも沢山予定されています。



そして結婚相談所 縁Roadでも11月に趣味コンを開催します♪


こちら、大阪・神戸のOLさんが読むフリーぺーパー『シティリビング大阪版10月27日号』に掲載されている注目のイベントです。


クリスマス前に素敵な人と出会って、今年の秋冬をほっこり温まる日々にしませんか?



◆◆◆趣味コン♪ものづくり体験イベント◆◆◆

前回、4月にもカップルが誕生した人気の趣味コンです💗

男女ペアになって、アクセサリースタンドを作っていただきます♪

作業以外にもトークタイムやゲームも企画中。

そして手作りデザートとドリンクが付く、とっても内容豊富なイベントです。



ものづくりが苦手な人や初心者でも大丈夫!

ものづくりのプロがしっかりサポート。


初対面だと緊張して話せない人や、口下手な人でも安心です!

婚活のプロが皆さんの仲をサポートします。




【開催日】2023年11月18日(土)13:00~16:30くらい


【開催場所】大阪府東大阪市川俣本町11-10


【最寄駅】大阪メトロ中央線 高井田駅


【参加者】25歳~53歳の独身男女

男性7名 女性7名

※最少催行人数 男女各5名


【参加費】男性5,500円 女性2,500円

※デザート&ドリンク付&体験費用


イベントの詳細はコチラご覧ください。

https://en-road-eventlp.studio.site/


※ご参加希望の方は公式LINEにお友達登録をして『イベント参加希望』とメッセージをお送りください。詳細をお知らせいたします☆

https://lin.ee/4VcG5tq


趣味コンや体験型イベントと、会話だけの婚活イベントの違い

結婚相談所  縁Road「シティリビング大阪・神戸版で紹介されました♪」-3

ちなみに私が独身の頃、シティリビングに掲載された婚活イベントによく参加していました♪


当時の職場の先輩が一日に2回コンパに参加されていた強者。

でもそれが周りに焦りを醸し出していたので、いくら結婚したくても周りに悟られては逆効果という事も知り、マイペースに婚活をしていました。



そして色んな婚活イベントにも参加しました。

ドリンク付で沢山の人と会話するだけのイベントや、神社でコンパや地方自治体主催の婚活イベントなどどれも楽しかった思い出です^^


特に、男女が一緒になってお料理教室や神社仏閣めぐりなど、ただ会話するだけでなく一緒に時間を共有して過ごすという企画の方がお互いコミュニケーションが取れた思い出があります。


そんな楽しい思い出の中で、体験型が参加者の皆さんが飾らずに楽しく参加されていたり、カップルになる人が多かったと思います。


お見合いでは約1時間、お相手とお話をしますが、なかなか1時間という短い時間内でお互いの素を出す事は難しいです。せいぜい生理的に受け入れられる、受け入れられないかを見極める程度です(それもとっても大事ですが)。でもそれ以上をお互いが知るには時間が足りません。もっとお話しをしたい場合は「交際希望」を仲人に伝えますが、双方が同じ思いじゃないと交際も成立しません。お見合いという一発勝負なのです。


ドリンク付きの会話だけの婚活イベントも次に繋げるのが難しいです。

イベントではお互いのプロフィールが最低限しか分からないので、ヒアリングだけで時間が来てしまいます。もっと会話したいと思ったら、イベント終了後に自ら声を掛けに行くのですが、他の人が先に声を掛けていたり、お目当ての人がサッサと帰ってしまったり。自分から早い行動を起こさないと次に繋がりません。


一方、体験型イベントや趣味コンでは参加人数も少人数に限られ、同じ体験をみんなでするので時間もやや長め。

その分、お互いの会話時間や見定める時間が他の機会に比べて長めです。

また、色々ハプニングやサプライズも起こり、その時に起こす行動や気遣い、思いやりがその人の人柄が垣間見えます。

女性は特に、その瞬間をしっかり判断します。

協調性があるか、相手を思いやれるか、頼りになる人かどうかなど。



結婚は生活ですが、色々波があったり、色んな出来事が起こります。

その時にちゃんと対処できるかどうかもお互いの判断材料になりますよ。



ぜひ、縁Roadの趣味コンに参加してみてくださいね!

結婚相談所  縁Roadではクリスマスイベントも開催を予定しています。

詳細が決まり次第、サイトにてお知らせさせて頂きますので、要チェックです♪

https://en-road.net/



今年の秋冬こそ、素敵な出会いを見つけませんか?

お気軽にお問合せくださいね。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 縁Road

13件

大阪府 / 守口市

結婚相談所  縁Roadの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案