メニュー

and K mariage

『あなたらしく』を大切にしてくれる人と過ごせる未来を!

「優しい人」って、、、

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
and K mariage「「優しい人」って、、、」-1

相手を思いやること

and K mariage「「優しい人」って、、、」-2

こんにちは!

もうすぐ2023年最終月にはいりますね!

沖縄も朝晩少し涼しくなってきました^^

日中は暖かいので薄手の長袖かたまに半袖の方もまだいらっしゃいます!


皆様一年の集大成の月に入り前に後悔のないようご自身の行動や言動を今一度見直してみませんか??



さて、本日はお相手に求める条件でよく出てくる『優しい人』を考えていこうと思います!


『優しい』というとどういった印象を想像されますか?


・わがままを許してくれる

・いつもにこにこ笑顔でお話を聞いてくれる

・悩み事に親身になって考えてくれる        

etc........



どんな『優しさ』がいいのか、、、

この前婚活女性ともお話していて出てきたワードなのですが、上記ででてきた以外にもいろいろあると思うのですが色々お話してその方とは『相手への思いやり』がある人という結論に至りました^^


そうなると

『思いやり』とは???


・相手の立場に立って考えられる

・自分本位な言動をしない

・相手の気持ちや感情を理解し寄り添える

etc........


ほかにもあると思いますが自分とは違う相手だということをしっかり理解をして受け入れ、相手の立場に立った考え方や言葉選びができるかどうか、まずは相手を受け入れ、否定するのではなく、共感してみるところから始めていくと『思いやり』の心が育つのではないか?と、、、


いかがですかね?

皆様できてますでしょうか??


私自身できるときとできないときがあるので

いつも一呼吸してからお話するように気を付けてはいます

でも、人間にはその時その時の状況や感情があるので

毎日一緒、、、というわけにはいきません、残念ながら;;

でも知っていれば、”アッ”と自分自身で気づき、修正していけるので、まずは知ってください後はトレーニングだけです^^


是非2023年婚活うまく進んでないなぁ、

と悩んでいる方、『思いやりの心』を育て始めてみてください^^


婚活にお悩みの方

お1人で悩まずに一度無料面談も行っておりますので

お気軽にご連絡ください✉

何か活路が見いだせるかもしれません^^

2023年まだ間に合います!

勇気がいるかもしれませんが友達に会いにくる感覚で

お話お聞かせください!


ーーーーーーーーーーーー


結婚相談所and K mariage

◆公式HP◆

http://andkmariage.cocotte.jp/andkmariage.jp/


◆instagram◆

@andkmariage

https://www.instagram.com/andkmariage

※イベント開催情報や沖縄でデートにおすすめなお店を発信しております!

ーーーーーーーーーーーーー




この相談所を知る

and K mariage

0件

沖縄県 / 那覇市

and K mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案