メニュー

and K mariage

『あなたらしく』を大切にしてくれる人と過ごせる未来を!

婚活について

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
and K mariage「婚活について」-1

目次

  • 婚活って何をしたらいいの?
  • 婚活準備について

婚活って何をしたらいいの?

こんにちは!
沖縄県那覇市で結婚相談所and K mariageを
運営しております、婚活カウンセラー宮田です!


早いもので気づけば2月の最終日!!
3月になると「出会い」を探す方たちが増えてきます!!


現在マッチングアプリの監視、というお仕事をしながら結婚相談所を運営しているのですが

この時期になると、どんどんご利用者が増えてきます!
増える理由としては学生さんや新社会人の方々は今まで生まれ育った場所から未知の場所へ挑戦する時期。

社会人は人事異動などで、移動する時期。

人間関係がリセットされたり、新しく構築される時期でもあるので、どんどん「出会い」を探す方が増えていくのかなー、と考えています!


そんな時期だからこそ!
今まで踏み出せなかったことへのチャレンジするにはとてもいい時期だと思います^^


「結婚したいな」と今まで思っていた方
動きだすチャンスの時期です!!

ぜひ、一歩踏み出してみましょう(^^♪



一歩踏み出すために

まずは「婚活」ってなにから始めればいいですかー?


「婚活」スタートするための準備が大切です☆

①自分自身の棚卸を行う

②婚活期間を決める

③結婚相手の条件を書き出す

④自分磨き


この4項目をしっかり準備せずにやみくもにスタートすると、目標地点が見えなくて途方にくれてしまいます。

婚活でお悩みの方は一度立ち止まって、この4項目を見直してみるのもいいかもしれませんね^^





婚活準備について

and K mariage「婚活について」-3

婚活を始めよう!と思った方は
先ほどお話していた4つの項目をまず準備することから
スタートしてみてください^^

具体的にどんなことをしたらいいのか?を
少しお話してみたいと思います!

①自分自身の棚卸を行う

やり方としては、自問自答や第三者に意見を聞くのもいいと思います。
まず、そもそも自分は「結婚」をしたい人なのか?
いやいや婚活スタートしようとしてるんだから、「結婚」したいに決まってる!と言われるかもしれませんが、、、

◇「今すぐ」結婚したい
◇「今すぐ」ではないけどいつかいい人がいれば結婚したい
◇一緒にいてくれる人が欲しい

おおまかにいうとこの3タイプに分かれやすいと思います。

まずは、自分自身がどこに当てはまるのかを「棚卸」してみましょう!

②婚活期間を決める
①で「今すぐ」結婚したい!に当てはまる方は
まず、この時期には「結婚する」と決めてしまうほうが、行動プランを立てやすくなります。
また、期間を決めることで自分のモチベーションにもなり、精神的な疲労は免れるかと思います^^


③結婚相手の条件を書き出す
漠然としたイメージや過去の恋人と比べたりして相手を見るのは、婚活において妨げになる可能性が高いです。
まず自分がどういった方と人生を共にしてみたいかを箇条書きで大丈夫なので、書き出してみてください。
きっと際限なくでてくると思います 笑

その中から3項目を抜き出してみてください。
この3項目を大切にお相手探しを行っていくとチェックポイントが明確なので短期間で判断もしやすくなると思います。

④自分磨き
相手にばかり理想を追い求めても、自分が求める相手に見合わなければマッチすることができません。
理想と思う方に近づくために、自分のステージをアップすることや内面を磨く努力も必要となります。
すべてを変えろ!ということではなく「あなたらしさ」をまず理解をして、伸ばす努力を行うことが大切です。

この準備が整っていれば、婚活スタートしやすくなると思いますよ^^


本日はこんな感じで
つらつらと書き綴りは終わりたいと思います!

いろんなお話したいな!と思っていただけた方や
まだ自分が「結婚したい」のかわからない、という方
一度無料面談へお越しください!
お話しているうちにご自身がどうしたいのか、見えてくると思います!

下記公式HPやSNSからご連絡いただければ日程ご調整させていただきます!
ご連絡お待ちしておりますm(__)m

ーーーーーーーーーーーー
結婚相談所and K mariage
◆公式HP◆

◆instagram◆
@andkmariage
※イベント開催情報や沖縄でデートにおすすめなお店を発信しております!
ーーーーーーーーーーーーー


この相談所を知る

and K mariage

0件

沖縄県 / 那覇市

ゆいレール牧志駅駅

and K mariageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案