メニュー

婚活サポート Chelsea

二人三脚の徹底サポートで、本気の婚活!

【会員様へのご紹介】で大切にしていること

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
婚活サポート Chelsea「【会員様へのご紹介】で大切にしていること」-1

目次

  • カウンセラーからのご紹介サービス
  • 紹介①お気に入りにされている方
  • 紹介②客観的なマッチング
  • 選択肢を広げて、素敵な相手と成婚しよう!

カウンセラーからのご紹介サービス

こんにちは!
横浜市の結婚相談所【婚活サポートChelsea】カウンセラーの尾形です。


Chelseaでは、会員様にお相手紹介を定期的に行っています。


真剣交際に入るまで、または「この人と真剣交際に入れるように集中したい!」と思う方が現れるまで、お見合いやプレ交際が継続中でもご紹介は続けています。



もちろん会員様自身がアプリで検索をすることも可能なのですが、会員様によってご自身での活動量にはバラツキがあったり、どうしても検索に偏りが出たりすることが多いです。



私は長年接客やカウンセリングに携わっており、またたくさんの方をマッチングしてきた経験もあるので、「目利き」を活かして、会員様の☆運命の相手☆を自分が見つける位のつもりで、いつも本気でご紹介に取り組んでおります!!

紹介①お気に入りにされている方

まずはご紹介の基本。
「お気に入り」にされている方のご紹介です。

これは小規模の結婚相談所では多くの仲人さんがやっていると思います。


会員様がアプリで検索をして「お気に入り」に登録をすると、その方の「お気に入り」リストで管理できるだけでなく、登録された会員様の側の仲人はそれを確認できます。


お気に入りされた方の中で良さそうな方がいれば、お申込をした時の成立可能性は非常に高くなります。


「お気に入りされてるけどお申込はしてこないってことは、そこまでじゃないのでは?」

と感じてしまう女性会員様がたまにいますが、お申し込み可能件数は相談所によって本当にバラバラなので、極端に少ないところでは月10人、すぐに足りなくなってしまうということも多々あるようです。(Chelseaは200件です!)


申し込みたいけど、素敵な方が居過ぎて足りない!

一旦お気に入りにしておこう!という方も多いです。



一方、お気に入りにされる数も会員様によって全く異なります。


例えば20代の可愛らしい女性、30代の高年収男性など人気会員の方はお気に入りもお申受けも膨大な場合もあるので、全員をお知らせするというよりは条件を事前に確認しておいて、該当する方のみをご紹介しています。

中には、「〇〇さん好きそう!素敵!」と思えば即座に「こんな方からお気に入りされてます!すぐにお申込してみては?」なんてことも。


新規の会員様や人気会員の方は早くしないとすぐにお見合いが埋まってしまったり真剣交際に入ってしまったりするので、スピード勝負の世界です。

紹介②客観的なマッチング

もう一つ、大切なのがカウンセラー紹介です。


これは私が仲人・婚活カウンセラーとして強みとしている部分でもあります。



ご入会時にカウンセリングで「希望条件」「絶対譲れないこと」をお伺いしたり、これまでのご経験や結婚・パートナーへの想い、会員様の人となり等もじっくりお聞かせいただきます。


みなさま明確になっている部分と、お話を伺ったり深掘りしてみることで「本当はこう思っているのかも」とご自身で発見されるようなこともあります。


また、実際に検索をしてみたり、お見合いやプレ交際を重ねることで考え方が変わる場合も。



私のご紹介も、それに合わせて変わっていきます。


この会員様はなんだかんだ言ってとにかく見た目が重要。でもご自身で探しているイケメン会員ばかり見ていても望んでいる幸せな結婚が叶うのか?


と思えば、具体的にこういう見た目・こういう条件のこんな方だとどう思いますか?

ここはこうだけど、ここはこうだったら、どちらが良いですか?


など価値観や優先順位を整理しながら、お互いにすり合わせをしていきます。



全員にとって最高の相手、は存在しません。


私が「いいと」思う相手ではなく、あくまでも会員様にとって良さそうな相手、その相手にとってもその会員様が良いのでは?と思えることが大切。


Chelseaの会員様は自信を持ってオススメできる方ばかりですが、それでも「この人にとってどうか?」という視点で見ていると、全員に当てはまるわけではないんですよね。



すべては相性。

しっかり見極めて、マッチングのお手伝いをしていきたいです。

選択肢を広げて、素敵な相手と成婚しよう!

ご紹介は、所属する結婚相談所や担当カウンセラーによって使えたり使えなかったりすると思います。


もしサービスとしてあるのでしたら、ぜひ活用しまくることをオススメします!


ただ、我々カウンセラーは客観的である分、もしかするとご自身で探している時より「え?」「レベル低いんだけど…」と思うこともあるかもしれません。


選び方やご紹介相手には理由があります。


「会員様が重視している〇〇は満たしているけど、それだけで探して苦戦しているから、●●は少し広げてみよう」

など、バランスをとっているのです。



「素敵な人と結婚したいから素敵な人を紹介してほしい」と思うのは当然。


それには会員様自身が「他の同性会員より素敵」である必要も出てきます。



自分磨き+見極め力+柔軟さや素直さ


で、幸せな成婚を実現しましょう☆


この相談所を知る

婚活サポート Chelsea

2件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サポート Chelseaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案