メニュー

婚活サポート Chelsea

二人三脚の徹底サポートで、本気の婚活!

【2022年最新!】横浜デートプラン①交際初期&仮交際編

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
婚活サポート Chelsea「【2022年最新!】横浜デートプラン①交際初期&仮交際編」-1

目次

  • プレ交際(仮交際)中のデートプランの作り方
  • 横浜駅周辺の半日デートプラン
  • みなとみらい・桜木町の半日デートプラン
  • 元町・中華街駅半日デートプラン
  • デートプランは関係性や好みも考慮して

プレ交際(仮交際)中のデートプランの作り方

こんにちは!
横浜の結婚相談所【婚活サポートChelsea】カウンセラーの尾形です。


めでたく交際が成立して、いよいよデート!

ここで悩ましいのがデートプランですね。

結婚相談所の活動では、お見合いでお互い「良いかな」となったらプレ交際(仮交際)へ進みます。

1回目は1~2時間程度のランチ。
2回目ではお食事+@
3回目ではお食事を1回~2回含む半日デート

というのが推奨パターンです。


今回は、以前ご紹介した横浜周辺のデートスポットも含めた2回目、3回目デートで使えるプランをご紹介します☆

横浜駅周辺の半日デートプラン

まずは横浜駅周辺のオススメコース。

A:横浜ニュウマンで映画→お食事デート

交際初期向けのライトなプラン。
ニュウマンには庭園の休憩スポットもあるので、お食事の後に夜景を見つつ深い話をするのにも〇

B:横浜ランチ→プラネタリア横浜デート


カップルに人気の新スポットプラネタリア横浜は新高島駅すぐ。

周辺にはあまりお店がないので、行きか帰りを横浜駅東口まで歩くのがオススメです。(構内まで徒歩15分弱)

横浜駅集合で、少し良いレストランのお得ランチ。

散歩しつつ星空を楽しんで新高島から帰宅するか、もう少し長く居たいなら桜木町まで歩いて夜景や観覧車まで味わうのもアリ!


C:ベイクオーター&シーバスデート

乗り物も立派なデートパーツ!

ベイクオーターでランチかお茶をし、下の乗り場からシーバスに乗りましょう。

赤レンガかハンマーヘッドで下船。

ワールドポーターズで映画を見るもよし、カップヌードルミュージアムへ行くもよし、ハンマーヘッドやマリン&ウォークでディナーするもよし!
せっかくなら夜景を楽しんで帰りましょう♪

みなとみらい・桜木町の半日デートプラン

デートスポットが集まるこのエリアですが、欲張りし過ぎると疲れてしまったり次回のネタ切れになるので要注意!

移動距離も考えて組み合わせましょう。

A:映画&夜景ディナーデート


交際初期のライトなプラン。

桜木町駅で待ち合わせて、すぐ近くのコレットマーレで映画。

ディナーは少し歩いてランドマークタワーやマークイズで。


B:ランチ→カップヌードルミュージアムデート


みなとみらい駅で待ち合わせ、マークイズでランチ&ぶらぶらショッピング。

カップヌードルミュージアムで楽しく記念カップヌードルを作り、のんびり歩いて大桟橋へ。
夕焼けや夜景を満喫しましょう!


C:ハンマーヘッド&コスモワールドデート


桜木町駅からエアキャビンか、横浜駅からシーバスに乗るのも〇
ハンマーヘッドでランチかディナーをして、みなとみらいを散策しながらコスモワールドへ。

アトラクションに乗ったりゲームをして楽しんだ後、夜になったら大観覧車で締めくくり。

観覧車は真剣交際になってから!
という方は大桟橋まで歩いたり、ランドマーク69階の展望デッキもオススメです!

元町・中華街駅半日デートプラン

最後はChelseaお膝元の元町エリア。
中華街は交際初期にぴったりのスポットですが、全体的に公演散策を楽しむエリアなので3回目以降のデートに合っています。

A:中華街散策デート

中華街を楽しむなら絶対ランチ!

夜は閉まってしまうお店も多いです。
ランチ後は水族館や雑貨屋をぶらぶら。

疲れたら元町のおしゃれカフェで一休みも〇


B:中華街ランチ→山下公園&マリンタワーデート


中華街でランチを楽しんだ後、山下公園をぶらぶら。

暗くなってきたら2022年再Openしたばかりのマリンタワーで景色も楽しんで。

元気ならみなとみらい方面まで歩けます。


C:元町西洋館巡り&港の見える丘公園デート


3回目以降の半日デートにオススメ。

石川町~元町で待ち合わせてオシャレカフェへ。

のんびり歩きながら元町公園の西洋館や庭園を巡り、レトロな雰囲気を満喫。

素敵なフレンチやイタリアンでディナーをして、港の見える丘公園で夜景を眺めましょう。


デートプランは関係性や好みも考慮して

婚活サポート Chelsea「【2022年最新!】横浜デートプラン①交際初期&仮交際編」-6

いかがでしたか?

組み合わせ次第で何通りもできそうですね!

プラン作りのポイントは、交際初期にありがちな「何を話したら良いんだろう」の沈黙をなるべく避け、けれど仲を深めるためにじっくり話す時間も作る。メリハリです!

映画やプラネタリア、水族館は定番ですが、共有することでその後の食事中の話題になったりもするので、ラクチンです。

とは言え、相手の好みやキャラクター(お喋り・無口など)にもよって最適なデートプランは変わってきます。

色々選択肢を持っておいていくつか提案できると、良い印象になるはず!

楽しい時間をお過ごしください☆

この相談所を知る

婚活サポート Chelsea

2件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サポート Chelseaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案