メニュー

婚活サポート Chelsea

二人三脚の徹底サポートで、本気の婚活!

【2022年最新!】横浜デートプラン②真剣交際編

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
婚活サポート Chelsea「【2022年最新!】横浜デートプラン②真剣交際編」-1

目次

  • 真剣交際デートは愛を育み未来を見据える☆
  • プランA:大人カップルの中華街~大桟橋デート
  • プランB:みなとみらいを満喫!横浜王道デート
  • プランC:横浜最新スポット巡りデート
  • 素敵なデートプランをアレンジしてみて下さい!

真剣交際デートは愛を育み未来を見据える☆

こんにちは!
横浜の結婚相談所【婚活サポートChelsea】の尾形です。

以前の「横浜デートプラン①交際初期&仮交際編」では、お食事+@のライトなコースをいくつかご紹介しました。
たくさんの方に見ていただきありがとうございます^^

今回は真剣交際編!
ということで、本格的にお付き合いとなった後のデートコースです。

日本結婚相談所連盟(IBJ)の活動には「交際は3ヶ月(最大で6ヶ月)」というルールがあります。
お見合いで出会って仮交際に進み、1ヶ月程でお一人に絞って真剣交際へ進む判断をします。
真剣交際は「結婚を前提としたお付き合い」となり、約2ヶ月間の間に結婚相手としての見極めやお互いの結婚観・家庭像・価値観などのすり合わせを行う非常に重要な期間なんです!

今回はロマンティックデートの聖地☆横浜で真剣交際デートプランを3つ考えました!
仮交際デートプランと重なるところもありますが、ぜひ参考になさってください。

プランA:大人カップルの中華街~大桟橋デート

12:30 石川町駅または元町・中華街駅で待ち合わせ

13:00 中華街ランチ(土日は要予約)

14:30頃~ 中華街散策
→横浜大世界、横浜媽祖廟、横浜関帝廟、雑貨屋、占い、台湾カフェなど見所たくさん。

16:00~ 山下公園でのんびり二人の時間

17:30 マリンタワー
→リニューアルしたばかりの「恋人の聖地」。展望フロアで横浜港を眺めよう。館内にはラウンジスペースやチャペルも!

18:00 ザ・テラス(マリンタワー内)でディナー
開放的なイタリアンレストランで外を眺めながら。

※マリンタワー1階のEggs’n Thingsでパンケーキやハワイアンな軽食もGood!

●お酒が好きな二人なら、ここでオプション●
ニューグランドのBar「シーガーディアン」で乾杯
→サザンの歌にも登場する雰囲気溢れる大人バーです。

20:00 10~15分歩いて大桟橋へ
→横浜一の夜景を満喫。じっくり語り合いましょう!

帰りは日本大通り駅がすぐです!

プランB:みなとみらいを満喫!横浜王道デート

12:00 みなとみらい駅で待ち合わせ

12:30 マークイズでランチ&ショッピング
→マークイズにはオシャレなレストランやカフェがたくさん!雑貨屋や家具屋もあり、休憩スペースも多いのでぶらぶらするのにぴったりです。

15:00 カップヌードルパーク
→パーク内で海を眺めながらのんびり二人の時間を。未経験ならカップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードル作りもオススメ!

※少し歩きますが新港中央広場も穴場です!

16:30 コスモワールド
→一番の目的は大観覧車!夜景がきれいになる時間までアトラクションやゲームなどを楽しみましょう。観覧車は並ぶので、早めの18時前後が狙い目。

19:00 アニヴェルセルカフェでディナー
→コスモワールドからすぐ、最高のロケーションにある結婚式場【アニヴェルセル】に併設されたレストランです。雰囲気は抜群!女性はプロポーズを期待してしまうかも…?

21:00 エアキャビンで桜木町駅へ

●ここからもう一軒行くもよし、名残惜しいまま帰宅するのもまた良いですね。
桜木町駅周辺はバーが少ないので、雰囲気重視なら近隣ホテル内のラウンジ、カジュアルに楽しむなら逆側の野毛飲み屋街にたくさん穴場バーがありますよ!

プランC:横浜最新スポット巡りデート

12:00 横浜駅西口ルミネ前で待ち合わせ
→ルミネ前は私流です(笑)自由に設定して下さい!

12:30 ニュウマンでランチ
→ランチ後はショッピングや屋上庭園「うみぞらデッキ」で語り合ったりモニュメントで記念撮影。

●映画好きなら上のT-Joyで映画も!

15:00 東口のベイクオーターへ移動
→ベイクオーターは家具のお店も多いので、新居をイメージしながら見て回るのもGood!

16:00 シーバスでハンマーヘッドへ

16:30 ハンマーヘッドを散策
→デッキから景色を眺めたり、ビール醸造やお菓子の作っている様子が見られるファクトリー系のお店も多いので思いで作りにぜひ。

●12月上旬には赤レンガ倉庫がリニューアル!
近いので足を延ばしてみるのも良いですね!

19:00 Marin&Walkでディナー
→ハンマーヘッドのお隣、開放的な雰囲気のモールです。オシャレでおいしいレストランもたくさん。テラス席で夜景を見ながら将来を話し合いましょう!

帰りは馬車道駅まで歩くか、Bのようにエアキャビンで桜木町駅へ

素敵なデートプランをアレンジしてみて下さい!

いかがだったでしょうか?
それぞれの距離や時間を考慮して組み合わせてみました!

お二人の状況や嗜好に合わせてアレンジしてみて下さいね。


真剣交際のデートで重要なことは、恋人同士としてグッと距離を縮めるロマンティック要素+真剣に未来について話し合える時間や環境の両方を持つこと。

そしてある程度の時期(3ヶ月目等)になったら、お家デートや遠出をするなど、いつもとは違う状況でのお互いの様子やなるべく素の姿を見られる環境を作ってみることも大切。
※今回はこの部分は入れていません。


男性の皆様は「次は僕がプランを考えるから任せて!」と女性をリードしてあげて下さい♪

素敵なデートで、愛を育んで下さいね!

この相談所を知る

婚活サポート Chelsea

2件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サポート Chelseaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案