メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【婚活】親御様の婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
エン サポート 尼崎「【婚活】親御様の婚活」-1

目次

  • 地域の会合に行くとよく親御様からご相談を受けます
  • 子供はいくつになっても子供?
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

地域の会合に行くとよく親御様からご相談を受けます

商工会議所や、地域の交流会などに参加して「結婚相談所やっています」とお名刺交換すると親御様から「実は・・・」とご子息様やお嬢様のご相談を受けます。


親の世代は、「25歳はクリスマスケーキ」と言われた世代ですので、現に結婚平均年齢も

1975年は、女性が24.7歳男性が27歳

1995年で女性が26.3歳男性が28.5歳

2022年は女性が29.7歳男性が31.1歳(厚生労働省の人口動態統計より)親世代よりはどんどん上がってきています。



また、結婚しない選択などあまりなかったので、女性が25歳を過ぎる男性が30歳を過ぎると心配が始まります。


現代は、多くの方が、結婚年齢が遅くなったことは知っていらっしゃいますが、やはり「結婚はするもの。子供は持つもの」と思っていらっしゃいます。



子供はいくつになっても子供?

親御様の自分たちが弱ったり、死んだりした後、結婚していない娘、息子の「老後はどうなるの?介護は?孤独死か?」など、居てもたってもいられない心配は、わかります。


子供が結婚した時、「これで本当の意味の子育ては終わった」と安堵する気もちもわかります。

「早く安心したい」



ただ、結婚後は、心配がなくなるかというとそうでもありません。できることは減っていくものの心配の種は尽きないというより、心配を探してしまいます。


特に1人っこの子供さんが結婚していない場合、お墓はどうなるのか?名前・家が絶えてしまうと悩んでいらっしゃる方も多いです。


現代の親は、お相手を探してきて「この人にしとき」などと結婚までもっていくことは不可能です。

昔のような、ご近所や親せきのお世話好きの方もいらっしゃいません。


そこで、知り合い伝いや、評判を聞いたりネット検索したりして【エンサポート尼崎】のような結婚相談所を探し、あちこち話を聞きにいって、子供さんに勧めてくださいます。



子供さんの反応は様々ですが、多くは、渡りに船とご活動いただいてます。



親の理解のある子供さん=本人様は、決まりやすい。



こちらも、親御様の気持ちもわかるだけに何とかしたいと思っています。



後は、プロにお任せ、じれたっくもあるでしょうが、みまっもてください。



きっと成長した子供さんの姿が見れるはずです。



誰にとっても人生で今日が1番若い。



まずは無料面談から



https://en-support.net/reseve









尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ

https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら             

                      ↓             

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



成婚者の声https://en-support.net/topics/category/result/☆エンサポート尼崎ホームページ
☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら                                  ↓            https://page.line.me/ixj4693h
☆役立つ婚活ブログ→https://en-support.net/blog

この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案