メニュー

エン サポート 尼崎

成婚にコミットする実績充分な実力派の結婚相談所!

【婚活】この話をしたら、お断り決定!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
エン サポート 尼崎「【婚活】この話をしたら、お断り決定!」-1

目次

  • お見合いは、初対面です。
  • 尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

お見合いは、初対面です。

お見合いにかかわらず、初対面の方に絶対に避けた方がいい話題は、あると思います。


どんな人でどんな考え方かわからないし、当然、気心が知れないのですから・・・


人の悪口(家族や前の結婚相手や友達)ととれることや、マイナス発言です。


仕事のグチ・・・(仕事が大変=責任ある立場)アピールしているつもりでも、結婚後、ずっと愚痴られる?とうんざりしています。


「仕事忙しい=仕事できない」ととられます。

「忙しくない仕事なんかない!」とお相手は思っています。

「遊びみたいな仕事でいいですね?」音楽講師の方にこういった男性もいるらしいですが、失礼きわまりない話です。


婚活の指導する人や、婚活のグチを言う人


あるいは、自分の事情の話など、初対面で2度目があるかないかわからない相手に重い話されても、誰も背負えません。



大事な大事なクライアントだと思ってあたりさわりのないはなし、むしろ楽しくなる話題でお願いします。



趣味の話で、自分だけが盛り上がるのもダメです。


相手がどう思っているかはわかりませんが、他愛のない話で怒る人はまずいません。


楽しかった旅行の話とか、季節や天気の話。前向きで明るい話題がおすすめです。


プロフィールから当然よくある質問などを想定して、話をまとめておくのもコツです。


【エンサポート尼崎】では、この質問には、こういう回答とあらかじめアドバイスもしています。



人生で今日が1番若い。



まずは、無料面談から











尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・大阪市の婚活に絶対の自信

☆エンサポート尼崎ホームページ

https://en-support.net



☆婚活のコツ・クーポン・パーテイ情報などの配信をしています。LINE追加登録は、こちら        

                      ↓        

https://page.line.me/ixj4693h



役立つ婚活ブログhttps://en-support.net/blog



この相談所を知る

エン サポート 尼崎

83件

兵庫県 / 尼崎市

尼崎駅駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

エン サポート 尼崎の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案