メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

婚活に必要なもの

  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「婚活に必要なもの」-1

目次

  • 理想と現実は違う
  • 結婚生活の先は永い

理想と現実は違う

Yoi婚 兵庫「婚活に必要なもの」-2

兵庫県明石の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)の仲人の宮本です。

婚活に必要なものの一つ目は「理想と現実とは違う」ということを本当に理解していることです。

誰でも結婚するならイケメンや美人のパートナーと幸せな何不自由無い結婚生活を送りたいと思うのは当然です。

しかし、それは理想や夢であって現実とはかけ離れているかもしれません。

実際に相性の良い相手はイケメンや美人に当てはまらなかったり、何不自由ない生活が出来なかったりする結婚の場合の方が圧倒的に多いです。

なぜかと言えば実際に結婚を考えたときに夢物語のような理想や妄想では実際の結婚生活には合わないので、現実的な道を選んだということです。

結婚に理想や夢を持つなとは言いませんが、子ども染みた夢や理想に縛られて思考停止したような婚活を続けていれば、成婚できる可能性は低くなるのは間違いないと思います。










結婚生活の先は永い

Yoi婚 兵庫「婚活に必要なもの」-3

結婚生活は永く続くのが一般的です。
その中で、釈迦氏の情勢も変化するので経済的にも変化が起きることは避けられません。
また、人は年々歳をとっていき衰えが出てくることも避けられない事実です。
イケメンや美人、収入、社会評価の高い仕事などは婚活をしていれば魅力的ですが、長い結婚生活の中で大きく変化してしまって生活にも悪い意味で影響が出てしまうこともよくあることです。
過去にもリーマンショックで経済的に打撃を受けてしまった人も多かったですし、最近ではコロナで仕事を失ったり収入が減ったりした人も多かったはずです。
これらを踏まえて私は、婚活で相手を選ぶ基準としては、とにかく自分と相性の良い人、つまり喜怒哀楽が同じ感性の人を選ぶべきだと考えています。
容姿や輸入や仕事は変わる可能性はあっても、性格や喜怒哀楽の感性は変わることは少ないからです。
永い結婚生活では色んなことが起こりますが、お互いに信頼できるパートナーであれば乗り越えることが出来る筈です。
上辺や条件に振り回されないで、本当に自分に合ったパートナーに巡り合って欲しいものです。

この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案