メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

あなたは大丈夫?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
Yoi婚 兵庫「あなたは大丈夫?」-1

目次

  • 成婚出来ない男性に向けて
  • 厳しいぞ、アラフォー男子!
  • やれば出来るでしょ?!

成婚出来ない男性に向けて

Yoi婚 兵庫「あなたは大丈夫?」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の仲人の宮本です。


あなたが男性で結婚する気が全くないなら仕方ないですが、結婚したいと思っているならちょっと気をつけて欲しいことがあります。


そもそも、結婚は一人では出来ないですね。


相手の女性がいて、その女性があなたを生涯の伴侶として受け入れてくれて初めて結婚出来る訳です。


ところが、その女性側から見て知らず知らずのうちに嫌われる行動をとっていればいくらあなたが結婚したいと思って頑張っても空回りになってしまいます。


女性が嫌う男性の行動と言うのは


①何事も受け身

自分から何も動かず考えず常に他人任せ等

特に難しい事や面倒な事を自分で決めることを避ける


②思いやりに欠ける言動

自分さえ良ければ良くて相手の事を考えない等

予定は常に自分の都合を優先する


③見た目や身だしなみに無頓着

無精ひげや鼻毛、爪が伸び放題、しゃべる時に唾を飛ばす

TPOを考えない服装

いつ会っても常に同じ服装など


等で、最低限これらに気をつけていなければお見合いだけで終わってしまい、成婚のチャンスは無くなります。


厳しいぞ、アラフォー男子!

Yoi婚 兵庫「あなたは大丈夫?」-3

先程は男性全体の成婚に向けての交際に進めない要素を話しましたが、アラフォーの男性にはさらに厳しい現実があるという調査結果が出ています。


その一つは、アラフォー男性は圧倒的に仕事以外の女性と出会う機会が少なくなってしまうという現実です。


これは、アラフォーになると学生当時や20代はじめころとは違って、友人や知り合いも結婚していたり彼女が居たりして、一緒に行動する機会が減ってきたことで、飲み会やコンパ等の回数も少なくなり、会社や仕事の関係者以外の女性と知り合ったり出会うチャンスが圧倒的に減ってしまうということです。


また、女性側の意見としてアラフォー男性を嫌う要素

            「包容力不足や上から目線」

をあげる方が多いようです。


これは、女性の考えや意見を理解して受け入れたり、失敗してもそれを黙ってカバーしたりすることなく、自分の意見や考えで押し切ったり失敗を強く指摘してしまうので女性との関係が上手くいかなくなるのです。


これは真面目なタイプに多い欠点で、過去に付き合った異性が少ないので女性に対する接し方が分かっていないことが多いです。


その他にも清潔感が無く爪に泥が付いていたり、シャツの襟首に汗滲みがそのままだったり、結婚したいのか遊びたいだけなのか分からないという意見も女性からは多いようです。












やれば出来るでしょ?!

Yoi婚 兵庫「あなたは大丈夫?」-4

女性が嫌う言動に一つでも当てはまると言うアラフォー男性は結婚したいと思うなら本気で直した方が良いです。


出会う機会が少なくなっているのに、少なくなった出会いの場で相手女性からNOを言われるのは辛いことです。


少なくとも、結婚相談所に入会すれば出会いの場は確保できるのは間違いありません。


後は女性の嫌う言動に気をつけて、自分の本当の姿を評価してくれるまで付き合えるようにするべきです。


何時までも一人で過ごす人生は半分以上損をしていると思います。


人生の伴侶と紡いでいく人生の方がはるかに一人きりの人生より楽しく、生きがいのあるものになる筈です。


婚活はやる気になれば何時でも出来ます。


私どもYoi婚兵庫の仲人があなたの幸せ探しのお手伝いをします。


あなたの人生を変える決断をしてみてください。



この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案