メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

婚活であなたは磨かれる

  • 結婚準備
  • 自分磨き
  • 男性向け
Yoi婚 兵庫「婚活であなたは磨かれる」-1

目次

  • 独身時代のままじゃマズいね
  • 相手からも磨かれる
  • 最期は決断

独身時代のままじゃマズいね

Yoi婚 兵庫「婚活であなたは磨かれる」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

男性が婚活を始めるなら、今までの生活を一度は見直すべきです。

収入とその使い方、趣味のやり方、実家の家族との過ごし方、友人や知人との付き合い方等も変化させる必要があります。

特にお金のことは重要な問題です。

独身なら欲しいものは直ぐに買えるし、趣味にお金をかけることもアリだし、同僚や友人等との付き合いで呑みに行くのも好きなだけできる。

でも、結婚を考えるなら使うより貯めることも真剣に考える必要があります。


結婚資金を貯める為に定期預金などを始めたり、将来の生活設計について考えるきっかけを持つのも大切です。

女性に将来の生活が見えないとか不安と感じさせるのはあなたにとって大きなマイナス。

交際が真剣になればなるほど将来の事について現実的になっていくものです。

とにかく今からでもやっていなかった人は預金を始めてみましょう。





相手からも磨かれる

Yoi婚 兵庫「婚活であなたは磨かれる」-3

結婚を意識するなら独身時代のように自分中心じゃなく、相手の事を思いやる気持ちが大切です。
婚活する前ならプライベートは自分の好きなことをして過ごすのはあたり前ですね。
でも、婚活してお見合いやデートするなら相手と日にちや時間を合わせて自分の時間を削ることも必要になります。
そうです、わがままが言えなくなることも覚悟しないといけません。
それより、相手の女性も自分のために時間を空けてくれて会いに来てくれることに感謝するというくらいにならないといけません。

例えばお見合いに行く場合でも男性も準備が必要ですが、女性の場合はあなたに会うために美容院に行ったり化粧したり、服を選んだりして結構な時間と労力をかけて会いに来ているという事を理解して感謝する気持ちが必要なんです。
これが相手を思いやる気持ちです。
自分を中心にしてすべてを考えたり判断したりする身勝手な言動は結婚を目指すならやめるべきです。
もちろん、全て相手のことを優先して考えなければいけないということでは有りません。
女性の話しをしっかりと聞いて理解してから判断したり決めたりすることが大切なんです。
そうしながらあなたは磨かれていくのです。

最期は決断

Yoi婚 兵庫「婚活であなたは磨かれる」-4

婚活でいろいろ頑張ってきて、最後は結婚生活という段階へ進むかどうかの決断です。

せっかく婚活して良いご縁に恵まれても、結婚が見えてくると急に今の自分に自信がなくなってしまう人もいます。

結婚生活はいつでも順調にいくとは限りません。

病気やケガ、景気の変動、色々なことが起きるのが人生ですが、その時に一緒に乗り越えて行く力を与えてくれるのが家族であり夫婦の絆や力なのです。

慣れない事には不安があるのは当たり前です。

その不安を乗り越えながら二人で人生の階段を一歩づつのぼって行くのが結婚生活です。

むしろ、結婚前に悩む方が結婚生活は長続きします。

その為に覚悟を持って決断してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

悩みがあるなら相談してね! 

                 👇 👇 👇

ホームページ

https://yoikon-hyougo.com


公式LINE

  @wgo8274r

公式Twitter

@YOIKONhyg







この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案