メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

婚活の主役は本人

  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「婚活の主役は本人」-1

目次

  • 仲人(カウンセラー)の影響は大きい
  • 会員本人や家族の笑顔が活力

仲人(カウンセラー)の影響は大きい

Yoi婚 兵庫「婚活の主役は本人」-2

兵庫県明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。


今更ながらですが、婚活の場合の主役は婚活している本人であると言うことに誰も異論は無いでしょう。


私たち仲人(カウンセラー)はあくまでも本人が婚活する時に仲人自身の経験や知識を使って会員本人をサポートしてご縁を紡ぐお手伝いをすることだと思っています。


ですから、本人の結婚そのものや相手に対する希望、将来の家庭生活の理想を聞いて十二分に理解したうえで、本人の望むサポートを提供するべきなのです。


我々の結婚相談所に入会して婚活を始めるのは殆どの人が遊び慣れていない真面目な方ですから、私たち仲人の助言や知識をそのまま素直に受け入れてくれます。


それは、会員は婚活中は仲人の影響を受けることを意味しているので、私たち仲人は偏った知識や考え方を会員に刷り込んでしまわない様に注意するべきなのです。


また、逆に異性に対して間違った認識や考え方を持っている会員にはキチンと誤りを正してあげてバランスの良い考え方で生涯の伴侶を探せるように意識づけをしてあげるべきと思います。



会員本人や家族の笑顔が活力

Yoi婚 兵庫「婚活の主役は本人」-3

私たち仲人の最終目的はもちろん会員の成婚退会です。

その為に一生懸命に慣れないお見合いを重ねて、少しづつ自分を見つめ直しながら成長していく会員をあらゆる角度から支えながら、時には背中を押したり、引いたりしながら私たち自身も経験を重ねて成長しているのを実感します。

私たちの会員には本人だけでなくその後ろにはお相手やご両親や親せきの存在が有ります。

その方々にも会員の成婚が与える影響も決して小さい物では無い筈です。

長い人生を一緒に歩む決心をした二人の笑顔だけでなく、その後ろにある会員のご家族の笑顔が私たち相談所の仲人の活力にもなっています。

今日のお話が私の考える結婚相談所の仲人の在り方であり、私が常に心掛けていることです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんな私ですが、何か婚活でお困りの時は下記までご相談下さい。
※勿論無料での対応です。

📞
080ー7942ー2278

HP

Twitter
@YOIKONhyg



この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案