メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

結婚相談所の違いは?

  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「結婚相談所の違いは?」-1

目次

  • 何が違うの?
  • どうやって選べば良いのでしょうか。
  • 料金は高く見えるが実は・・
  • 迷うならまず実行を

何が違うの?

Yoi婚 兵庫「結婚相談所の違いは?」-2

兵庫県明石市にある結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)です。

いきなりですが、あなたが結婚相談所を選ぶならどっち?

・仲人さんの人数も多そうな大きな結婚相談所

・小さな規模でやっている相談所

のどちらに入会して婚活を始めたいですか?

と質問すれば「大きな結婚相談所に入会したい」

と答える人が多いです。


その理由は、

「大きな所の方が組織としてしっかりしてそう」

とか

「小さい所はちゃんとサポートできるの?」

といった意見を言う人が多いです。

ごもっともな意見ですが完全に認識が違います。


IBJに加盟している結婚相談所であれば、会員が使える

システムや関連サービスは規模が大きくても小さくて

も同じものが使えますので全く差はありません。

差があるとすれば、仲人(アドバイザー)の経験と熱意、料金の差くらいです。

どうやって選べば良いのでしょうか。

Yoi婚 兵庫「結婚相談所の違いは?」-3

じゃあ、結婚相談所に入会するとすればどうやって選べば良いのでしょうか?

答えは簡単です。

あなたと相性の良い仲人(アドバイザー)がいる相談所に決めれば良いのです。


婚活は上手くいけば3か月で成婚するでしょうが、平均でも9か月は活動することになります。

その間に自分だけでは迷ったり困ったりすることも出てくるでしょうがその時にあなたを助けてくれるのが仲人(アドバイザー)です。


仲人(アドバイザー)が迷ったり困ったりしたあなたを助けたり、解決のヒントを与えてくれたりする大切な存在ですから、あなたとの相性が特に重要だと思います。


じゃあ、仲人(アドバイザー)との相性はどうすれば分かるんでしょうか?

それは、相談所の入会前面談や入会相談等であなたが直接仲人(アドバイザー)と話をして、あなた自身が感じた結果で決めれば良いのです。


ぐいぐい引っ張ってくれる人が良いのか、それともあなたの意見を尊重して見守ってくれるタイプが良いのかあなた自身が一緒に婚活したいと思う仲人(アドバイザー)の居る相談所に入会してください。





料金は高く見えるが実は・・

Yoi婚 兵庫「結婚相談所の違いは?」-4

結婚相談所の入会を考える方の話に料金の問題も出て来ます。
マッチングアプリと比べて入会金や月々の会費が高いと言う方もいます。
これはハッキリ言うと比較する時点で無理があるのです。

マッチングアプリは出会うまでだけを提供するサービスで、結婚相談所はお見合いと言う出会いから交際、プロポーズ、成婚までを総合的にサポートする点でアプリとは全くサービス内容が違いますから料金も違いが出ても当然だと思います。

また、マッチングアプリの場合は利用者の全員が婚活が目的とは言えずに様々な目的があるので、純粋に婚活のツールとしては如何なものでしょうか。

結婚相談所なら平均在籍期間は9か月程ですし、確実に結婚を目的とした異性だけがいる訳ですから、集中して婚活が出来る環境と成婚までのサポートやアドバイス、時間を買う感覚で見れば決して高いとは言えません。

結果が出るかどうか分からない、三日坊主になるかも知れないスポーツジムやトレーニング機材にお金を注ぎ込むよりは安いと思います。

迷うならまず実行を

Yoi婚 兵庫「結婚相談所の違いは?」-5

どの結婚相談所に入会するか迷うなら、まず結婚相談所に連絡してみてその対応や、面談した仲人の方針や態度、言葉等で自分と相性の良い仲人のいる相談所見つけてください。

婚活は一人でやるものでは無いと私は考えています。
最終的な決定は自分でしなければなりませんが、それまでに心配したり迷ったりした時には担当する仲人の力を借りて自信を持って活動に集中して欲しいと思っています。

私には地方公務員としての35年間に多くの相談受理して解決してきた経験と仲人としての知識があり、一緒に仲人として運営している妻にはとてつもなく優しい人柄があり、それらが私の結婚相談所Yoi婚兵庫の特徴であり財産だと自負しています。

実際にお話しできれば分かって貰えると思いますが、婚活して結婚したいと思っている会員の力になりたいですし、不幸な結末になる結婚は避けてほしいので、常に円満な家庭生活が送れることを願ってサポートしています。

時間は止まってくれません。
人生で今この瞬間が一番若い瞬間です。
時間を無駄にしないで、どうか将来の幸せを掴みに行く準備を始めてください。
私たちがお待ちしています。

この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案