婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】テノマリ

秋といえば?○○の秋

2022.09.09 テノマリ
テノマリ「秋といえば?○○の秋」-1

趣味を満喫する季節!

テノマリ「秋といえば?○○の秋」-2

こんにちは!

福岡市博多区の結婚相談所、テノマリの福田です。


9月に入り、朝晩が涼しくなってきた今日この頃、いよいよ秋がやってきました!

秋といえば、『芸術の秋』『食欲の秋』『スポーツの秋』等と、自分の趣味を楽しむ方が多い季節です。

今年は何の秋を満喫しますか?


私は読書の秋を楽しみます!
物語の世界に入り込み、日々の忙しさを忘れて没頭する時間は、自分にとって癒しの時間です。



結婚相手は趣味が合わないとダメ?

テノマリ「秋といえば?○○の秋」-3

趣味が生きがい!趣味の為に仕事をしている!という人もいるほど、趣味は人生を豊かにするものでもあります。


だからこそ、婚活中の方から『お見合い相手は趣味が合う人じゃないと嫌!』という意見をよく耳にします。


確かに、自分が好きなものを結婚相手も理解してくれて、一緒に楽しむことができたなら素敵な時間を過ごせますよね!


だからこそ、「お見合いしたけど、趣味が合わないからもう会うのはやめときます」とお断りの理由を言われる会員様もいるのですが、、、


とてももったいないと思います!


新しい趣味を見つける

テノマリ「秋といえば?○○の秋」-4

『この人とは趣味が合わないなぁ・・・』と思ったら、そんな時こそもう1度会ってみませんか?


そして、お相手が好きな趣味を体験してみることはとてもおすすめです!

インドア派だった会員様でも、「まったく興味が無かったのに、一度体験してみたら自分の方がハマってしまった!」と、今ではソロキャンプを楽しむようになった方もいらっしゃいます。


趣味が広がれば交友関係も広がりますよ!新しい趣味を見つけたことで、今度こそ『趣味を一緒に楽しめるお相手』が見つかるチャンスも生まれます。


今年は、あなたにとっての○○の秋を沢山見つける季節にしましょう!



  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

テノマリ

テノマリ

福岡県福岡市博多区上呉服町10-10呉服町ビジネスセンター5F

福岡市営地下鉄 呉服町駅から直結

https://tenomari.jp/