メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

男性向け婚活イベント開催しました!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • カウンセラーの日常
テノマリ「男性向け婚活イベント開催しました!」-1

目次

  • 男性限定!ファッションイベント
  • 【清潔感】を正しく理解しましょう!
  • 【少しのオシャレ感】とは?

男性限定!ファッションイベント

テノマリ「男性向け婚活イベント開催しました!」-2

こんにちは!

テノマリの福田でございます^^



今回は、4月9日に開催したメンズスタイリングイベント

~8割ユニクロでOK!『春』の男のデート服~

の模様をご紹介致します!



講師にお招きしたのは、


Royal Styling パーソナルスタイリストの小林 茂之様です。


小林様は、数々の『非』モテ男子を、ファッションでイメ―ジチェンジしてきた講師様です!


-------------------------------------------------------------------------

小林様のプロフィールはこちら


Royal Styling パーソナルスタイリスト

小林 茂之(Instagram:https://www.instagram.com/koba.fashion/

「一般の男性のためのスタイリスト」として2014年より活動開始。

依頼者の「なりたい未来」を叶えるためのトータルコーディネートを行う。

また、かつて「非モテ」代表だった自分がファッションを変えることで人生が劇的に好転した過去を活かし、婚活男性のための「異性から選ばれるスタイリング」にも力を入れている。モットーは「ファッションで人生を変える」。

-------------------------------------------------------------------------


婚活男性の多くが悩む、デートの服装。

ファッションを学ぶ方法は独学が一般的ですし、講師様に質問できる機会なんて、本当に少ないですよね!


実は、結婚している私自身も、夫の服装で気になるところがありつつも、男性のファッションのポイントってイマイチ分からないなぁ・・・と思っていたので、

このイベントを楽しみにしておりました!!


先生にまず第一に教わった婚活ファッションの大切なポイント、それは・・・・

【清潔感と少しのオシャレ感】です!!





【清潔感】を正しく理解しましょう!

テノマリ「男性向け婚活イベント開催しました!」-3

まずファッションの大前提として大切なのは、
『清潔』と『清潔感』の意味を理解すること!!
毎日洗濯していれば『清潔』であるはずのワイシャツ。でも、シワシワのまま着ていたら、どんなに清潔なものであっても『清潔感』は伝わらないのです。
アイロンがけのひと手間を惜しまずに、『清潔感』が伝わるひと手間を惜しまないように心掛けましょう!

そして、服装だけではなく、身体のお手入れも本当に大切。髭の剃り跡、手指の黒ずみ、体毛のグルーミング・・・
当たり前の事、と思うかもしれませんが、婚活男性の中にも、出来ていない人が多いんだとか。
自分は大丈夫、と思わず、セルフチェックを習慣づけることがとても大事です。
「指の毛もしっかりお手入れしてますか?」という先生からの問いかけに、女性である私もドキっとしました。汗






【少しのオシャレ感】とは?

テノマリ「男性向け婚活イベント開催しました!」-4

次に先生から教わったのは、【少しのオシャレ感】の大切さ。

「オシャレに見えにくいアイテム トップ5」と題して、写真付きで用意されている資料に、目が釘付けになった参加者の男性陣と私。


何と、私の夫がトップ5の中の2つである、

・EVA素材の丸っこいサンダル(クロックスみたいなやつです!)

・ボディバッグ

を良く身に着けていたのです・・・。


こんなに当てはまるなんて!落ち込んだ気分もつかの間、次に教えていただいたのは、トレンドに左右されない、ベーシックな鉄板アイテム。しかもユニクロで手に入る安価なシャツやジーンズを写真付きでご紹介いただき、本当に勉強になりました!


イベントの最後に設けた参加者からの質問タイムでは、

・白シャツのインナーはどんなものがおすすめか

・クールビズに向けて、オシャレに見える腕まくりの方法は?

・香水の正しいつけ方は?

・ネクタイの素敵な結び方は?

等、様々な質問が飛び交いました。

細かい内容にも、実際にネクタイを結んだり腕まくりをしてみたりと、目の前で丁寧に教えて頂き、参加者の満足度の高いイベントになりました!


(帰りにユニクロに直行します!と言われた参加者もいらっしゃいました^^)

今後も婚活男性に向けたイベントやセミナーを企画していきます。

機会があれば是非ご参加くださいませ!!


====================
開催後レポートは公式HPでも公開中★
下記よりご覧ください。

https://tenomari.jp/16496630170177

====================


この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案