メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

おすすめ婚活メイク♪

  • 自分磨き
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
テノマリ「おすすめ婚活メイク♪」-1

目次

  • テノマリのアドバイザーはコスメマニア!
  • ベースメイクはデパコスがおすすめ♪
  • リップメイクはプチプラがおすすめ!

テノマリのアドバイザーはコスメマニア!

テノマリ「おすすめ婚活メイク♪」-2

こんにちは!
テノマリの福田です^^

気候も良くなり、お見合いやデートにピッタリの季節ですね!
女性の魅力を最大限に引き出すメイク。私は、自分のコンプレックスであるシミやそばかすを隠すベースメイクや、小さな目を大きく見せるアイシャドウやマスカラ等、沢山のコスメを持っています。

新作が発表されるたびに、SNSで情報収集をしたり、『コスメの旅』と称して、デパートの化粧品売り場を散策したり・・・そうです!テノマリの福田は、自他ともに認めるコスメマニアです^^

そんな私なので、会員様からおすすめのコスメについて相談を受けたりすることもしばしば。

今回は、おすすめのアイテムをご紹介します!!



ベースメイクはデパコスがおすすめ♪

テノマリ「おすすめ婚活メイク♪」-3

メイクの土台となるベースメイク。ベースメイクは、デパコス(デパートコスメ)のクオリティがとても高いです。

数々のブランドがベースメイクを発売してますが、そんな中でもおすすめしたいのが、『コスメデコルテ』というブランドのコスメです。今回は2つご紹介します。

①サンシェルター トーンアップCC
こちらは、メイク下地です。SPF50と、日焼け止め効果もバッチリなこちらの下地、カバー力が抜群なのです!色んな色がありますが、ラベンダーローズという色は、肌の色をトーンアップしつつカバー力もある優れもの。少しくすみが気になる方にとってもおすすめです♪

②トーンパーフェクティングパレット
こちらはコンシーラーパレットです。アドバイザー福田は、本当に目の下のクマに悩んでいるのですが、このパレットに出会ったときは感動しました!
4つ色が入っているのですが、オレンジっぽい色がクマをしっかり隠してくれます。自分の肌色に合わせて、色を混ぜて使用できるので、どんな肌色の方でも活用できます

リップメイクはプチプラがおすすめ!

テノマリ「おすすめ婚活メイク♪」-4

お顔をぐっと華やかに見せるリップメイク。

マスク生活が続いているし、リップなんていらないや・・・と思っているそこのあなた!!


マスク生活でも、飲み物を口に運ぶタイミングで素顔が見えます!特にお見合い」という短時間で良い印象を与えたい場面で素顔が見える瞬間はとても大切です。

運命のお相手にいつ出会えるかわかりませんよ!常にリップを持ち歩きましょう


今は、マスクにつかないリップと称して沢山のアイテムが発売されています。リップはプチプラコスメ(ドラッグストアで販売されている安価なもの)も優秀です!


①KATE リップモンスター

これはSNSでバズっている大人気アイテム!!!比較的ドラッグストアで良く見かけるKATE(ケイト)というブランドのリップなのですが、現在も品薄状態が続く大人気商品です。人気な理由は、色もちの良さ

マスクについたり、飲み物を飲んだ際に消えがちなリップですが、このリップは本当に色が消えません。

多少塗りなおさなくても、素敵な印象を継続させることができますよ♪


②kiss リップアーマー

KATEよりも販売店は少ないものの、品質の良いアイテムを沢山発売しているkiss(キス)というブランドのリップです。これも色もちの良さが抜群。先ほどご紹介したリップモンスターが入手困難過ぎて、同じように色もちの良いこのリップを代替商品として購入される方が多いのです!だんだん人気が出てきていますので、こちらのリップも品薄になる日が近いかも・・・


ご紹介したリップはどちらも1,500円程度のものです!見つけたら是非手に取って試してみてくださいね^^



いかがでしたか?

今までコスメに興味が無くて、婚活の為にどんな化粧品を買えばいいか分からないというお悩みはよくお伺いします。


マスカラやアイブロウ等、まだまだご紹介したいコスメが沢山・・・

福田とコスメの話をしたい、という内容でも構いません!お気軽に無料相談におこしくださいませ!

いつでもお待ちしております^^


この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案