メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

スキマ時間を〇〇に活用する?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
テノマリ「スキマ時間を〇〇に活用する?」-1

目次

  • スキマ時間を読書に活用!
  • 読書で得た『手相』の知識
  • ご存じですか?『結婚線』の意味

スキマ時間を読書に活用!

テノマリ「スキマ時間を〇〇に活用する?」-2

こんにちは!

福岡市博多区の結婚相談所、テノマリの福田です。


日々忙しくお仕事をされている皆様、仕事だけに時間を費やして、家に帰ったら疲れて眠るだけ・・・・

そんな毎日を過ごされていませんか?

(福田は独身時代そんな日々でした)


忙しい時に睡眠を取るのももちろん大事なのですが、私は、仕事以外の事が出来ていないと心に余裕が出来ないタイプです。そんなときは、無理やり時間を作って好きなことに没頭する時間を作っていました。

多少寝る時間が遅くなっても、30分だけ好きな音楽を聴いたり、絵をかいたり、アニメを見たり・・・趣味に時間を費やすと、不思議とすっきりしていました^^


それでも時間がない!

そんな人はスキマ時間を活用しましょう!


福田は、通勤時間が往復3時間程度あります。

いつもは寝る事に徹していたのですが、移動中にウトウトしても疲れが取れない・・・と気づき、通勤時の電車内の時間を活用することにしています!


私がスキマ時間にすることは、読書です。読書は色んな知識を得られるので好きなのですが、最近読んだ本で一番興味があったもの、それは、手相についての本です!

読書で得た『手相』の知識

テノマリ「スキマ時間を〇〇に活用する?」-3

婚活されている皆様は、占いを利用される機会が多いのではありませんか?実際、会員様から『占いに行って、お付き合いしている方との相性を占ってもらいました!』というお話しをお伺いします。

テレビ番組でもよく星座占いを放送されていますし、占いに触れる機会は多いですよね。


そんな中、福田が気になったのは手相占いです。皆さんも一度はご自身の手相が気になったことは有りませんか?スキマ時間に手相鑑定の方法が書いてある本を読んで、勉強になったことをご紹介します!


手相の中で代表的なものは、感情線、知能線、生命線、の三つです。生命線が短いと短命!?なんて早とちりをされている方もいらっしゃいますが、実は違います!

手相では、長さのほかに線の濃さや太さも重要視されるのです。生命線がくっきりしている方は、病気になっても軽度であったり、重症でも回復するのが早い、と言われています。






ご存じですか?『結婚線』の意味

テノマリ「スキマ時間を〇〇に活用する?」-4

手相の中に、『結婚線』というのがあるのをご存じでしょうか?イラストのように、小指の付け根と感情線の間に横に伸びる、比較的短い線です。
ちなみに、左手の手相は元々持っている運を、右手の手相はこれからの運勢を占うと言われていますので、右手の結婚線を見ることが多いです。 

結婚線は割とご存じの方が多く、「結婚線が無いと結婚できない」または「結婚線が2本あると2回結婚する」などと言われたりします。
(福田も同僚とお互いの結婚線を見て盛り上がったことがあります^^)

実際は、結婚線が何本かある場合、一番長くて濃い線を見て占います。何本も結婚線があるから何回も結婚する訳ではなく、結婚を考える相手(例えば同棲する恋人など)との出会いの数です。複数あるから「離婚するかもしれない」とか、「何回も結婚離婚を繰り返す」ということではないので安心してくださいね。

ちなみに、結婚線が無い人は、「結婚に消極的」であったり、「結婚を考える人に出会っていない」という可能性が考えられます。

じゃあやっぱり結婚できないの・・・?と思われた方、安心してください!手相は一生同じではありません。
線そのものが変わることもありますし、線が増えたり、消えたりすることもあります。その人の行動や生き方で未来が変わるように、手相も変わるんです!
今は見られなかった結婚線が現れたときは、結婚したい気持ちが高まっている時。出会いのチャンスが近づいている、とも占えます!
そんなときは是非テノマリにお問い合わせ下さいませ^^

この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案