婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】テノマリ

「出逢い」にかけるお金を考える

2022.09.16 テノマリ
テノマリ「「出逢い」にかけるお金を考える」-1

身近で出逢いがない

テノマリ「「出逢い」にかけるお金を考える」-2

こんにちは!

福岡市博多区の結婚相談所、テノマリアドバイザーの福田です。

本日は、婚活をしていた友人の体験談をご紹介します!


==========


私は職場や知り合いの紹介での「出逢い」が全くありませんでした。
「そのうちいい人と出逢って結婚するから大丈夫よ~」という言葉に安心していた数年間、出逢いも少なく、出会えても結婚に至りませんでした。


このままじゃいけない!と思った私は20代後半から婚活サービスを利用し始めました。


活動当初は「出逢うだけだったら安い方がいいよね!」と思っておりましたが、活動していくなかで「安ければいいわけではない」ということを学びました…。

無料のマッチングアプリは【結婚】に繋がるか

テノマリ「「出逢い」にかけるお金を考える」-3

最初に利用したのはマッチングアプリ。

女性は無料で利用できるので、何回か利用しました。

「何回」かというのは、登録しては疲弊して退会を繰り返すから…。


なんでこんなに気持ちが疲れるの~!と思って退会するにもかかわらず、無料だしもう一回登録しようと思ってしまうんですよね。


マッチングして、メッセージを交換してようやく会うことができた男性と何度かお会いして結婚についての話をしてみると、「3年以内にはしたいなと思っています!」と言われ・・・。


あれ?マッチングアプリのプロフィールでは結婚に対しての意識に「すぐにでも結婚したい」とあったのに‥‥。私の考える「すぐに」のイメージは1年だったので、認識が違うなあとショックを受けました。


結婚が前提の出逢いなら!

テノマリ「「出逢い」にかけるお金を考える」-4

相違があるのも仕方ないな、と思ったのは

そもそもマッチングアプリは、あくまで「恋愛」を意識している人が多く、【結婚】が大前提ではないのです。


幼いころ「結婚を前提にお付き合いしてください!」というセリフをドラマで見た記憶があり、大人になったらこのセリフを聞くことがあるんだろうな~と思いを馳せていたのですが、、、現実ではなかなかないのだな、と思いました。


「結婚を前提とした出逢い」を考えている方は、サービスにかかる料金が「安価」かどうかではなく、サービスが「結婚」に至るものであるかどうかを考慮してご利用されてくださいね!


=========


いかがでしたか?

『時は金なり』というように、安価だからと時間がかかるものに頼るよりも、結果が繋がるものを利用した方が良いという方は確かにいます。


自分にとって

・時間がかかっても良いから安価なものに頼る

・たとえ高額でも短期間で結果に繋がるものに頼る

どちらの選択が良いかは、しっかりと考える必要がありますね!


無料面談ではそのようなご相談にもお受けしています。

是非一度お気軽にご相談下さい!


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー

この記事を書いた結婚相談所

テノマリ

テノマリ

福岡県福岡市博多区上呉服町10-10呉服町ビジネスセンター5F

福岡市営地下鉄 呉服町駅から直結

https://tenomari.jp/