メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

【婚活】20代の女の子の婚活事情

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「【婚活】20代の女の子の婚活事情」-1

目次

  • 夢は「少しでも早く結婚したい」だけど・・
  • アプリって大丈夫なの?
  • 信用出来る、今、結婚したい人に出会うには

夢は「少しでも早く結婚したい」だけど・・

ゴールデン・フロンティア「【婚活】20代の女の子の婚活事情」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


最近、20代の女の子からの婚活相談にのることが多くて、いろいろお話を聞いていると、私の時は職場恋愛から結婚が圧倒的に多かったイメージですが、時代が違って、職場恋愛=結婚 という定義は最近では当てはまらないし、そもそも職場で恋愛はないということも多いみたいです。


女性も結婚してからもお仕事を続けることを考えると、万一、上手くいかなかった時のことを考えると社内恋愛はリスクがあるんだそうです。



趣味や習い事と言っても、コロナで行動を規制されたり、合コンやパーティーも縮小されていく中で、本当に出会いがないので、適齢期に出会いを求めていきたかったら、すぐに登録できるアプリに行く方がすごく多いようです。





アプリって大丈夫なの?

ゴールデン・フロンティア「【婚活】20代の女の子の婚活事情」-3

結論からいけば、アプリで結婚されている方もいるし、上手くいかずに躊躇した方もいます。


うまくいく方は、たまたま出会いや巡り合わせがよかったのもあるかもしれません。


ここからは、20代の女の子から実際に相談を受けた話しになりますが、本当に出会いがないので、怖いかもと思いつつアプリで仲良くなった方とお食事に行くことになりました。


彼女が賢かったかなと思うことは、自分一人で行かずにお友達を一緒に連れて行ったことです。


お友達も一緒でしたし、現地に車で集合だったので怖い思いをすることはありませんでしたが、お話ししていく中で、恋愛したいとか、そのまた先の結婚したい思いなんて、はなから遥か遠く、目的は一つだったんだと悲しくなったそうです。


しかも、最後はブロックしたそうですが、ラインでも言ってきたので、そういう気持ちがない事を

お伝えしたところ、「もう一人の友達の連絡先を教えて。」と言ってきたそう・・

結局、誰でもいいんですよね。


また、他の20代の女の子からお聞きした話ですが、彼女は早く結婚したくてアプリに登録し、同年代の男の子とお付き合いしていましたが、彼の方は結婚は


「あと、5,6年先でいいかなと思っている」

と言われたことで、温度の差を感じて上手くいかなかった事例もあるようです。

信用出来る、今、結婚したい人に出会うには

ゴールデン・フロンティア「【婚活】20代の女の子の婚活事情」-4

適齢期になり、結婚したい気持ちがあるようでしたら、できれば、早めに婚活をされた方がいいです。
なぜなら、若いということは、それだけでクリアできることも多いからです。

婚活の中でも、結婚相談所は一番信用出来て、今、結婚したい本気の方しか登録されていない、もし私が独身で出会いがなければ一番使いたいと思うツールです。

お金も大切だと思いますが、一番取り返しがつかないものは時間だと思います。
アプリで数年以上費やしてしまった方もいるので、面倒ではありますが、証明書の提出が必須で、カウンセラーの目が届いている
(光っていると言ってもいいかもしれませんが・・)

結婚相談所は、一番怖くなく安心できるツールです。

結婚は選択によって、本当に人生が左右されてしまうし、後悔にない選択をお薦めします。


ただいま、無料相談受け付けていますので、興味がありましたらお越しくださいね。

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案