メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

結婚相談所で成婚が早い理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「結婚相談所で成婚が早い理由」-1

目次

  • 3ヶ月で成婚ってあり?
  • ①真剣に結婚したい人しかいない
  • ②カウンセラーが交際管理をしっかりしている
  • ③結婚相談所のルールがある

3ヶ月で成婚ってあり?

ゴールデン・フロンティア「結婚相談所で成婚が早い理由」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


よく頂く質問で、「結婚相談所って出会って、2ヶ月とか、3ヶ月とかで成婚すると言うけど、そんな早くに決めてしまって大丈夫なんですか?」と聞かれたりします。


答えは、出会うべき人に出会えば大丈夫だと思います。となるんですが・・


なんか、無責任な答えに聞こえたかもしれませんが、相談所での出会いならではかなと思います。わかりやすく言えば、御縁が深い方同士だと、引き合う気持ちも強く、双方のお気持ちが繋がっていく感じも早い感じはします。


もちろん、私たちカウンセラーが無理に、この人いいからと押しているわけではありませんし、会員様同士が、いいなと思って、会ってみて、共感できるところや理解できることが多く、お互いにまた会いたくなる感じから、このまま一緒にいれるといいねと言う感じに変わっていくのを、カウンセラーは横で見てる感じです。


そもそもなぜ、結婚相談所での交際だと、早く成婚に行けるのかその理由をお伝え出来たらと思います。

①真剣に結婚したい人しかいない

ゴールデン・フロンティア「結婚相談所で成婚が早い理由」-3

やはり、これが一番だと思います。結婚相談所に入るにはお金もかかりますし、証明書類の提出も多くて、なかなかにハードルが高いと言われるゆえんかなと思う所もありますが、その代わり、自分も大変な思いしてご入会されてると思うけど、相手の方も同じということかなと思います。


私が見てる中で思うのは、会員さまはみなさま、本当に真剣にできるだけ早く結婚したいと思ってらっしゃる方ばかりだと思います。

②カウンセラーが交際管理をしっかりしている

ゴールデン・フロンティア「結婚相談所で成婚が早い理由」-4

相談所にはカウンセラーさんがいて、私のご成婚のイメージは、うちの会員様、お相手様、お相手様の相談所さんのカウンセラーさん、私、の4人で心を合わせてご成婚に向かって行く思いがあります。


おそらく、結構恋愛上手ではない男女さんも来てらっしゃると思うので、お二人だけだと、これってうまくかなかったかも・・と思うようなことはあります。


では、初期にお二人だけだと思ったことも上手く伝えれなかったり、誤解があったりの関係で、成婚してから後は二人で大丈夫なのか?カウンセラーはいないけど、上手くコミュニケーションが取れるのか聞かれますが、仲良くなって慣れてからはほっといても大丈夫になってます。



③結婚相談所のルールがある

ここも早く成婚する理由としては大きいと思います。

結婚相談所という所は、結婚したいかどうかわからない悩むような方と、何回も何か月もデートや相手の時間を使っていい所ではありません。


このくらいの時期には、こんな風になっていますか?などマニュアルがしっかりしています。


人それぞれ、カップルそれぞれの形はあると思いますが、交際期間に期限がある事も、決めきれない方々にとっては、あと押しの一つになっていることもあるかなと思います。



結婚相談所のことをもっと知りたい方は、ぜひ、無料相談にお越しください。


http://golden-frontier.jp/


YouTube 北陸婚活お任せチャンネルにて、婚活サポートOHANAさんのつっちーさんと婚活に役立つ情報を配信しています。

https://www.youtube.com/@hokuriku.omachan/about


この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案