メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

最近多い親御様からのお問い合わせ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「最近多い親御様からのお問い合わせ」-1

目次

  • 無料相談に親御様が来て下さり・・
  • 結婚しないの?は言いにくい親世代
  • 親御様からのお墨付きの結婚相談所

無料相談に親御様が来て下さり・・

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


今年に入ってから、去年まではなかった傾向と動向が・・

それは、ご本人様からではなく、親御様からのお問い合わせです。


大体、この世代の方は(わたくしも同年代なので)メールでご予約よりも直接にお電話にて問い合わせてくることが多いです。


私も子供が3人いるのでお気持ちはとても分かります・・


親御様からは30年前にはあまりなかった、(あったのですが少数で、時代から言ってもネットではないです)結婚相談所というものを知りたい、どういうものなのか見てみたいというお気持ちがあるようです。



お悩みの内容は、

「家族仲良くいれることはとても良くて、このまま子供と一緒にいれることを喜んでいる自分と、一人前になるって結婚してから後ではないか。という気持ちが葛藤で出てくるし、子供を縛っていないかとも思ってしまう。」


「最近、ある出来事があって、子供も結婚に向けて少し気持ちが動いている感じだから、今日はここに来ました。」


とのことでした。


結婚しないの?は言いにくい親世代

その方がさらにおっしゃっていたことは、「子供に結婚はしないの?」「いい人いないの?」なんて・・とてもではないけど言えないとのこと。

もしかすると、親御様がご存じないだけで、どなたかいらっしゃるかもしれませんよ。とお答えしましたが、親御様は結構そのあたりの直感は鋭いようです。

親御様からのお墨付きの結婚相談所

先日は、親御様からのお問い合わせのあった方が、ご入会を決意されましたし、ご家族に内緒で活動していくのもありかもしれませんが、家でオープンにし、交際中の方のお話をができるのもありなのかもしれません。

実際、システムの説明と、必要書類の提出、20、30代で登録している方が多いことをお伝えすると、親御様はとても安心されます。

結婚相談所のイメージがいい意味で、どんどん変わっているのもすごくうれしく思います。

ただ、結婚されるのは親御様ではなく、ご本人様ですので、ご本人様の意思をとても大事にしていますし、きっかけは親御様でも主体的に活動されています。

無料相談開催していますので、何でもご相談ください。

婚活なら福井県福井市の結婚相談所 ゴールデン・フロンティア (golden-frontier.jp)

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案