メニュー

プレマリ事業部

コストパフォーマンスを重視。数多くのご縁を繋いでます。

会話の盛り上げにはテクニックも必要!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
プレマリ事業部「会話の盛り上げにはテクニックも必要!」-1

集中力の引き戻しとは。

人の集中力はせいぜい20分と聞きます。
よって面白可笑しくない話に集中力が途切れるのは仕方ないことです。
「気持ちがたるんでいる」 「やる気が無い」からではなく、それは話をしている側の問題です。
とぎれかけた相手の集中力をどのように元に戻して食いつかせるか。
それにはテクニックがいります。
たとえば、「耳よりの情報」を相手に伝えようとしたときに、いきなり伝えたい話をするのでなく、「ここだけの話ですが」とか「誰にも言わないでくださいね!」とまず、相手の耳がダンボになるような「キーワード」を投げかけください。
あくびを噛み殺しながら聞いていた態度が一瞬変わります。
「お見合いの席で、だんだんお相手が退屈そうになってきて焦った。」
「盛り上がりに欠ける会話で終わりました」という報告を受けることが多々あります。
心が動けは、相手が次のアクションを起こしてくれます。
期待していた内容と違っていたとしてもそのギャップで笑いが取れることもあります。
何事も導入が大事です。 そのテクニックを習得しましょう!

この相談所を知る

プレマリ事業部

0件

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F

地下鉄東山線.名城線「栄駅」より徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

プレマリ事業部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案