メニュー

プレマリ事業部

コストパフォーマンスを重視。数多くのご縁を繋いでます。

魔法の相槌

  • 婚活のコツ
  • お見合い
プレマリ事業部「魔法の相槌」-1

同調、共感で会話がスムーズに、

オンラインお見合いが盛んになりました。

この状況ですものね。 コロナもそうですがこの猛暑で外に出ることは二の足を踏みます。

熱中症とコロナのダブルパンチですが、婚活中のみなさんは頑張っています!

オンラインお見合い初心者の方は回線がつながるまでに

ひと汗。ホスト役の私たちも無事にスタートが切れるか

開始前はドキドキしています。

さあ~無事にスタートです。 挨拶が済み、こちらは退散、画面から消えます。あとはお二人で~ と思いきや、お二人見つめ合って固まっています。

慌てて声だけの参加で「〇〇さんからお話どうぞ」と

促し(汗) 楽しそうに会話が進んでいるのを見届け、本当にこれで退散です。

限られた時間内での歓談になりますので、ここは印象付けが一番大切になります。

魔法の言葉、「さ、し、す、せ、そ」の出番です!

さ:さすが!
し:知らなかったな~ もう少し教えてください。興味あります!
す:すごいですね!
せ:センスいい~
そ:そうなんだ~

人は自分の言葉や考えを同調、共感されることで安心を感じます。

お相手の話をじっくり聴いてあげ、タイミング良く出していくと効果がありますよ。

「もう少しお話したいな~」

相手にそう思わせてたらお見合いは成功です!



この相談所を知る

プレマリ事業部

0件

愛知県名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル9F

地下鉄東山線.名城線「栄駅」より徒歩7分

IBJ AWARD 受賞

プレマリ事業部の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案